So-net無料ブログ作成
マンハッタンでみつけたこと ブログトップ
前の1件 | -

クリスマス@マンハッタン [マンハッタンでみつけたこと]

aa.jpg



もうすぐクリスマス。
街行く人はみんな、プレゼントの入った袋をいくつも下げて足早に通り過ぎていきます。
そんな浮足立った季節のマンハッタンの風景をお届けします !



bb.jpg



クリスマスといえば欠かせないのが、ツリー。
マンハッタンでは11月の下旬からご覧の様なツリーのお店があちこちに現れます。



cc.jpg



サイズは卓上用の小さな物から大きなものまで様々。
この時期は、ツリーを運んでいる人をよく見かけます。



dd.jpg



一見クラゲのようなこちらは、ダウン・タウンにある
ワールド・ファイナンシャル・センターのイルミネーション。
とても華やかで綺麗。



ee.jpg



クリスマス・ツリーのお店と並んで、この時期よく見かけるのが、クリスマス・マーケット。
マンハッタンの主に公園内に、クリスマス用品やプレゼント用の小物を扱う
お店が集まった市が立ちます。

こちらはセントラル・パークのクリスマス・マーケット。
出店しているお店はどれも個性的で、
見始めるとあっという間に時間が経ってしまいます。



ff.jpg



その近くにある、タイム・ワーナー・ビルではこの時期、
華やかなイルミネーションが道行く人々の目を楽しませます。



gg.jpg



名もない広場に立っている木まで綺麗におめかし。



hh.jpg



こちらはメトロポリタン・オペラ。



ii.jpg



正面玄関の上に堂々と立っているツリーの周りには、可愛い汽車が走っていました。



jj.jpg



続いて、こちらはブライアント・パーク内のクリスマス・マーケット。
こちらもセントラル・パークのマーケットに負けず劣らす、色々なお店が出ています。



ll.jpg



公園内にはスケート・リンクも登場していました。
今年は(今のところ) 暖冬で、この日も最高気温が10℃以上あったので、
みなさん薄着でスケートを楽しんでいました。



mm.jpg



グリム童話に出てきそうなお菓子の家。



nn.jpg



・・・とお菓子の塔。
とっても美味しそうなこちらの品は、ラルフ・ローレンの娘
ディラン・ローレンのお店、ディランズ ( Dylan's ) のもの。
本店は60丁目にありますが、クリスマス限定でブライアント・パークの前にお店を出しています。



oo.jpg



押すな押すなの大混雑。
ロックフェラー・センター前の広場は、クリスマス・ツリーを一目見ようと押し掛けた人達で一杯。



pp.jpg



当のツリーはそんな混雑をよそに涼しい顔をして立っています。



qq.jpg



混雑を抜けて広場の反対側に行くと、おおきな星に出会いました。
星は全てスワロフスキーのクリスタルで出来ていて、なんだか輝きがちがう ( 気のせい? )



rr.jpg



星の前にはスワロフスキーのお店が出ていて、
こちらにも可愛いアクセサリーが沢山売っていました。



aa.jpg



さて、ここからはこの時期一番イルミネーションが華やかな5番街に場所を移します。
まずは、「建物まるごとプレゼント」のカルチェ。
う~ん、嬉しすぎる・・・。



bb.jpg



今年、5番街にオープンしたユニクロ。
都会っぽいイルミネーションが素敵。



cc.jpg



繊細なベルトのイルミネーションが印象的なフェンディ。



dd.jpg



セクシーな自由の女神は、ファッショナブルなデパート
ヘンリー・ベンデルのウィンドー・ディスプレイ。



ee.jpg



お店と、その上に立つ木のイルミネーションが個性的なグッチ。



ff.jpg



クリスマス・ツリーのオーナメントのようなこちら・・・



gg.jpg



実は巨大なオブジェで、ごらんのように道路の真ん中に吊り下げられています。



hh.jpg



個人的に好きな、玄関の上にツリーが飾ってある図。



ii.jpg



高級宝飾店のウィンドー・ディスプレイ。
両側が紙芝居のように開閉します。



jj.jpg



思わず入ってみたくなる、レストランのイルミネーション。
一体、どんなごちそうを食べさせてくれるのでしょうか ?



kk.jpg



名門、プラザ・ホテルの玄関ホールには
デザイナーのベッツィー・ジョンソンがデザインした
可愛いらしいピンクのツリーが飾られていました。



ll.jpg



最後にご紹介するのは、バーニーズ・ニューヨーク。

こちらには、期間限定でレディー・ガガがお店を出していて、
建物の入口からガガ気分満載です。



mm.jpg



ガガのお店はメンズ館の5階にあります。
エスカレーターを下りると・・・



nn.jpg



そこはもう、ガガ・ワールド。
フロアーの中央にはご覧のような巨大なオブジェがでーんと置かれています。



qq.jpg



こんなオブジェも・・・。
ガガっぽいですね~。



ss.jpg



売られているのも個性的な品ばかり。
こちらはガガの顔付きチョコレート・エッグ。
食べるのを躊躇してしまいそう・・・。



tt.jpg



誰でもガガになれる ( ? ) 付けまつげ。
これも付けるのに相当勇気が要りそうですが、
意外と、地下鉄で横に座っている人をふと見たら
この付けまつげを付けていたりして・・・。

以来、地下鉄に乗るとこっそりと辺りを窺ってしまう今日この頃です。


nice!(60)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の1件 | - マンハッタンでみつけたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。