So-net無料ブログ作成

アリゾナ彼方此方。 ( 3 / 3 ) [旅]

aa.jpg



翌日の空は曇りがち。
前日に通った山道に行くとだんだん雲が出てきて
写真の通り、ものすごい事になってきました。



bb.jpg



引き返そうかと思いつつ、ガソリンを給油していると
お天気が少し回復してきたので、そのまま進む事に。



cc.jpg



そして、再び雪がちらつき始めた中、この日の目的地、
グランド・キャニオン ( Grand Canyon ) に辿りつきました。
入口の係の人にも「今日は見晴らしがあまり良くないです。」
と言われましたが、せっかくここまで来たので入場しました。



dd.jpg



そして園内を走っていると、何とだんだん雲が割れてきて、
青空が顔を出し始めました ! 
やった~ !



ee.jpg



こちらはグランド・キャニオンのサウス・リム ( South Rim ) にある、
マーザー・ポイント ( Mather Point )。
園内一の有名スポットです。
曇りがちですが、渓谷を見る事ができて良かった !



ff.jpg



遥か彼方まで続く渓谷。
雄大だな~。



gg.jpg



その後、昼食を取り次のヤバパイ・ポイント ( Yavapai Point ) に行くと、
再び雪が降り始め、何も見えなくなってしまいました。



hh.jpg



仕方がないので、ポイントにあったビジター・センターで展示物を見ていると・・・


ii.jpg



また再び青空が広がって来ました !
いやぁ、綺麗ですね~。
来た甲斐があります。



jj.jpg



こちらは3枚上の写真と同じような位置から撮った写真。
少しの時間の差でこんなにもお天気が変わってしまうなんてほんとうに驚きです !



kk.jpg



帰りは再び吹雪の中を引き返し・・・



ll.jpg



セドナに近付くと何事もなかったかのような静かな風景が広がっていました。



mm.jpg



曇りがちではありますが、セドナでは雪なんか降らなかったようです。



nn.jpg



夕食はセドナの町にある、レストラン、カウボーイ・クラブ ( Cowboy Club ) で・・・


pp.jpg



巨大なミート・ローフと・・・



oo.jpg



アリゾナ産のシャルドネを頂きました。

お天気がくるくると変わった一日でしたが楽しかったです !

nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 10

hirochiki

お天気がくるくると変化してめまぐるしい一日でしたね。
でも、雪の合間に見られた青空は貴重でしたね。
とても美しい景色です。
ミートローフも美味しそうですが、シャルドネのお味も気になります^^

by hirochiki (2012-03-01 06:19) 

nousagi

景色が見えるか見えないかで
楽しみは随分変わりますから
お天気の変化には一喜一憂してしまいますね。
ライムグリーンさんは晴れ女では?
グランドキャニオン、一度は行ってみたいものです。
by nousagi (2012-03-01 10:40) 

rappi

悪い天気を吹き飛ばすなんて、きっと日ごろの行いがよいんですね。^^
雲も景色の良いアクセントになってますね。
ミートローフとシャルドネにもすごく惹かれます。^^
by rappi (2012-03-01 12:23) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 2時間程かけてクランド・キャニオンまで行ったので、
雲が割れてきた時には本当にうれしかったです^^
アリゾナ産のシャルドネは初めて飲んだのですが、
とてもさっぱりとしていて口当たりのいいお味でした。

by ライムグリーン (2012-03-01 14:58) 

ライムグリーン

>nousagi 様 そう言われると、旅行の時は晴れの日が多いような・・・。
nousagi さんには、是非キャニオンの下まで下って登ってくる行程をお勧めしたいです!
1泊2日で往復出来るそうで、とても素晴らしいそうです^^

by ライムグリーン (2012-03-01 15:01) 

ライムグリーン

>rappi 様 むむっ、そうでしょうか!?
ただ悪運が強いだけのような・・・。でも、雲が切れたのは本当に嬉しかったです!
夕食のミートローフに使われていたのは確かバッファローの肉でした。
アリゾナ産のワインと並んで、バッファローの肉というのも初体験でした。
by ライムグリーン (2012-03-01 15:10) 

COLE

雄大なるアメリカとつくづく実感します
行ってみたいなあ
by COLE (2012-03-03 21:11) 

joyclimb

アリゾナは南国と思っていましたので、雪が降るのには驚きました!
セドナの町と赤い縞模様の岩山の景色、とてもいい感じの景色です^^
by joyclimb (2012-03-04 01:19) 

ライムグリーン

>COLE 様 渓谷が遥か彼方まで続く風景は只々すばらしいです^^
ぜひぜひ行ってみて下さい!

by ライムグリーン (2012-03-04 11:13) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 気候のあまりの変化に私もびっくりしました。
赤土の岩山は目にする度になぜだかいつもほっとします。
by ライムグリーン (2012-03-04 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。