So-net無料ブログ作成
マンハッタンのスーパーマーケット ブログトップ
前の1件 | -

イータリー  Eataly [マンハッタンのスーパーマーケット]

006.JPG



朝晩、そして日中も涼しくなりめっきり秋めいてきました。
食い意地の張った私にとって、食欲とは1年365日旺盛なものですが、一般的には
食欲といえば秋ですね。

そんな食欲の秋にぴったりなスポットがマンハッタンにオープンしました。
場所はマジソン・スクエア・パーク ( Madison Square Park ) のまん前、4000㎡の
広さを誇る食の総合施設、イータリー ( Eataly )です。

早速、おいしいものを探しに行ってみる事にしました。
週末のお昼少し前にお店に着くと、すでに店内は大混雑でお店の前には行列が・・・。
なかなかの人気ぶりです。


009.JPG



少し並んでお店に入ると、店内のひろいことひろいこと。
進んでも進んでも奥があるので、唖然としてしまいました。



019.JPG



イタリアンで使う食材は調味料から野菜、果てはエプロンまで、なんでも揃っています。
圧巻なのがパスタのコーナー。

種類も多いのですが、1種類のパスタに対して多数のメーカーの品が並んでいるので、
同じ種類で違うメーカーのパスタを日替わりで食べ比べるなんて事も出来そうです。


025.JPG



ふと見上げれば、美味しそうなハムがお行儀よく吊り下げられていました。



015.JPG



店内には標識が。
確かに広いので、お目当ての物を見つけるのに時間がかかりそうです。



017.JPG



店内にはカジュアルなバールからちょっと改まったリストランテまでいろいろな種類の
レストランもあり、どのお店のお料理も美味しそうなので食事したかったのですが、
なにしろものすごい人込みと席待ちの行列。
落ち着いて食事できそうにないのであきらめました。

それにしても、いつも感心するのが、周りにいるニューヨーカー達。
なが~い列が出来ていても、気にせず平気で並んで辛抱強く待つし、文句もいいません。
どこに行っても、いつも混んでいるので慣れているのかな?


023.JPG



今回、特に気に入ったのが、こちらのカート。
色・形共にすごくおしゃれでかわいいと思いませんか ?
かわいいだけでなく実用的で、上下のカゴは両方とも取り外しが可能。
入口の脇にはカゴとカートの土台がそれぞれ別にコンパクトに並んでいます。


せめてパスタソースでも買って帰ろうと思っていましたが、レジも長蛇の列でこちらも断念。
ほとぼりが冷めたら、又ゆっくり見にいきたいと思います。


***



イータリー面白い ! と思って帰ってからウェブサイトを覗いてみたら、日本には
もう何軒もあるんですね~。
日本のイータリーにも是非行ってみたいです。



Eataly New York

200 5th Ave NY NY 10003








































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - マンハッタンのスーパーマーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。