So-net無料ブログ作成
マンハッタンいろいろグルメ ブログトップ
前の1件 | -

ポップコーン七変化。 [マンハッタンいろいろグルメ]

aa.jpg


アメリカの代表的なスナック菓子といえば、ポテトチップとポップコーン。
特にポップコーンは球場に行くと、売り子がわざわざスタンドまで売りにやって来る程の人気商品。
映画館でも必ず売られています。

もちろんスーパーマーケットでも売っていて、そのまま食べられるタイプと
電子レンジでチンして食べるタイプがあります。

写真はレンジでチンのタイプ。
ハリウッド・スターの故ポール・ニューマン氏が設立した会社の商品です。



bb.jpg



箱の中にはこんな形状の物がが3~4袋入っています。
こちらを電子レンジでチンすると、ほかほかのポップコーンの出来あがり。

そのまま食べても美味しい、レンジでチン ! のポップコーン。
でも、今回は秘密兵器 ( ? ) を使ってみました。



cc.jpg



それがこちら。
これは何かといいますと・・・ホップコーン用の調味料です。

以前、映画館の売店の片隅に置いてあるのを見掛けて以来、気になっていたのですが
スーパーではなかなかお目にかからないので、通販で購入。
4つ買うと1つおまけが付くというのにつられて、つい余分に買ってしまいました。
う~ん、商売上手・・・。

と、いうわけで5つもある調味料、以下順番にご紹介します !



hh.jpg



まずはチリ・ライム ( Chili Lime ) 味。



gg.jpg



お次はバーベキュー ( Barbecue ) 味。



dd.jpg



そしてソルト・アンド・ビネガー ( Salt & Vinegar ) 味。



ee.jpg



パルメザン・アンド・ガーリック ( Parmesan & Garlic ) 味。



ff.jpg



最後におまけで選んだキャラメル ( Caramel ) 味。



蓋を開けると粉末状の調味料が入っていて、それをポップコーンに振りかけ混ぜ合わせて食べます。
この中で、何といっても一番おいしかったのは、パルメザン・アンド・ガーリック味。
やみつきになります。



ii.jpg



さらに気分を盛り上げる為 ( ? ) 、99 セント・ショップ ( 日本の100円ショップと同じです。 ) で、
ご覧の様なプラスチック製のポップコーン入れを購入。
これで、どこにも行かない寒~い休日のおやつもバッチリ。
ますますカウチ・ポテト度が高くなりそう・・・。




nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - マンハッタンいろいろグルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。