So-net無料ブログ作成

楽し ! クルーズ ( DAY 7 ) [クルーズ]

aa.jpg



7日目の寄港地はバハマ ( Bahamas ) のナッソー ( Nassau )。
入港時間が遅かったのでデッキから入港風景を見る事が出来ました。



bb.jpg



どんどん港が近付いてきます。
既に客船が停泊しているピアーが見えてきましたが、かなり幅が狭そう。
まさかあんな狭い所に入っていかないよね~と思っていたら・・・



cc.jpg



船が旋回を始めました。



dd.jpg



どうやら、件の狭~く見える ピアに入って行く様子。
この船、めちゃくちゃ大きいんだけど大丈夫かな~ ?



ee.jpg



そろりそろりとバックで進んでいく船。



ff.jpg



どうやら無事に着岸出来た様子。
お見事 !



gg.jpg



先にお隣に停まっていた、セレブリティー・クルーズ
( Celebrity Cruises ) のミレニアム ( Millenium )。
こんにちは~ !



ii.jpg



すぐ後にもう一隻、カーニバル・クルーズ ( Carnival Cruise ) の
センセ-ション ( Sensation ) が入港してきました。
いやぁ、入港ラッシュですね~。



aa.jpg



早速船を下りて町に出掛けます。



jj.jpg



ナッソーの建物はトロピカルな色合い。
カリブ海っぽいです。



kk.jpg



立派な建物なんだけど、色は可愛いピンク色。



ll.jpg



お買い物天国のナッソー。
目抜き通りには有名ブランドのお店が軒を連ねます。



mm.jpg



こちらはバハマ名物ラム・ケーキ・・・の会社の車。
もちろん買って帰りました ! ( ラム・ケーキの方ね。 )



pp.jpg



火災に遭った建物の前で行われていた、ファイアー・セール ( Fire Sale )。
う~ん、たくましい~。



nn.jpg



ちょっとレトロな感じが素敵なお店の看板。



oo.jpg



ナッソーの名所の一つ、ストロー・マーケット。
もとはわら ( Straw ) で作った小物を売っていたらしいのですが、
今やどこかで見たロゴの付いているバックを売るお店が多数。
改装されて新しい建物になりましたが、屋根の裏側は昔ながらの板張り。



tt.jpg



町の真ん中でこんな形の木を発見 !
ボルテックス ???



yy.jpg



バス待ちをしていた女の子たち。
真っ赤な制服がかわいい。



rr.jpg



なんと、移動式のポリス・ステーション !
便利 ( なのか ? )



ss.jpg



中に居るはずのおまわりさんは全然別の場所にいました。



ww.jpg



政府公認 ( ? ) のみつあみ屋さん。



xx.jpg



お姉さん達はちょっとヒマそう・・・。



aa.jpg



海沿いに出てみました。



uu.jpg



透明度が高くとても綺麗な海。



vv.jpg



バハマ名物のコンク貝とヒトデの日干しが並んでいました。
どちらも20㎝以上ありそう。
巨大です・・・。



cc.jpg



ぶらぶら歩いていたら、町はずれで静かなマリーナを見つけました !



bb.jpg



ここからだと停泊している船が良く見えます。
知らない間に客船がもう1隻増えていました。
大型客船が4隻並んで停泊している風景は壮観。



aa.jpg



マリーナにはシックなバーもありました。
一杯やりたいけど、そろそろ船に戻ってそれからにしよう・・・。



dd.jpg



・・・と思って客船ターミナルに行ったら、
皆んな同じ事を考えていたのか、
長蛇の列が出来ていました。



ee.jpg



なんとか乗船し、暫くすると出港の時間になりました。

気が付けば外はもう真っ暗。
まだ港に残っている2隻に別れを告げて、船は出発地のマイアミに向けて出港しました。



***



翌日は眠い目をこすりながら早朝に下船。
すごーく楽しかったけれど、あっという間の1週間でした・・・。


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 12

こしひかり

こんにちは^^
透明度の高い、綺麗な海ですね!
ナッソー、行ってみたいです(#^.^#)
by こしひかり (2012-02-03 08:40) 

hirochiki

空と海の色がとても美しくて素晴らしいですね。
海の透明度もとても高くて、見ているだけでも心がすーっとしてきます。
こんなに素敵な一週間を過ごされて、帰りたくなくなってしまったのではないでしょうか。
私も、いつの日かチャンスがあれば是非訪れてみたいです。

by hirochiki (2012-02-03 18:53) 

ライムグリーン

>こしひかり 様 是非是非、行ってみてください!
私は泳いだ事がありませんが、あの綺麗な海で
泳いだらとっても気持ちがいいと思います^^

by ライムグリーン (2012-02-04 06:52) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 はい。永住したくなりました( 笑 )。
バハマは小さな島ですが、何と日本大使館があるので、
イザという時に心強そうです^^
by ライムグリーン (2012-02-04 06:56) 

rappi

綺麗な海ですね~。
海の光のきらきらを見ていると、暖かそうでいいな~と思います。^^
トロピカルな色の建物も青空と青い海にはマッチしますね。
by rappi (2012-02-04 22:50) 

ライムグリーン

>rappi 様 ナッソーの建物はどれも色が綺麗で、見ているだけで
ウキウキしてくるような物ばかりでした^^
寒い時期に暖かい場所に行くと思うのですが、常夏の国って
いいですよね~。

by ライムグリーン (2012-02-05 11:10) 

aniy

初めまして。旅行・クルーズ好きのaniyと申します。

私達も2011年のGWにエピックに乗船したので、とても懐かしく拝見させていただいております。

トランポリン、やりたかったんです・・・・行ったときは調整中でした。
そもそもあれ、子供オンリーだったのかな?

バルセロナ発のラインダムの旅行記もこれから読ませていただきます!
写真が素敵ですねー。



by aniy (2012-02-07 20:34) 

海を渡る

さすが、豪華客船がたくさん寄港するだけあって、
きれいな海ときれいな街並みですね^^。
by 海を渡る (2012-02-09 17:49) 

ライムグリーン

>aniy 様 はじめまして。
コメントありがとうございます。
aniyさんが乗った時にはトランポリンは調整中だったんですね。
残念!
私も子供専用だと思ってあきらめていましたが、中年の男性が嬉しそうに
ぴょんぴょんはねているのを見て欲が出ました(笑)。
あれ、ホントに楽しそうですよね~。
by ライムグリーン (2012-02-10 01:39) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 そうですね、人気のある寄港地はどこも綺麗に整備されているようです。
どの港も素敵ですが、私が一番好きなのは横浜港です^^

by ライムグリーン (2012-02-10 01:44) 

joyclimb

青い空、海、とても心地良い景色です!
大型船4隻が停泊する光景、とても壮観ですね^^
by joyclimb (2012-02-15 20:26) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 綺麗な景色は、たとえ同じようなものでも、
何度見ても飽きないな~と思います^^
同じように、大型船が何隻も停泊している姿も何度見ても
飽きないです^^
by ライムグリーン (2012-02-16 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。