So-net無料ブログ作成
マンハッタンで観る・聴く ブログトップ
前の1件 | -

夏の宵には・・・。 [マンハッタンで観る・聴く]

aa.jpg



6月下旬から7月中旬にかけて、オペラ劇場やコンサート・ホールの集まる
リンカーン・センター( Lincoln Center ) で、ミッドサマー・ナイト・スウィング
( Midsummer Night Swing ) というイベントが行われました。
こちらは日替わりで、色々なジャンルのバンドが登場し、オープニングの
ダンス・レッスンに続いて、生演奏に合わせて踊りましょう ! という趣旨のイベント。

踊れないけど、ビッグ・バンドの音楽が聴きたかったので、出掛けてきました。



cc.jpg



当日、ダンス・レッスンが終わった頃に会場に到着。
会場では、既に沢山の人がダンスに興じていました。
初心者・上級者入り混じり、皆さん楽しそうです。



dd.jpg



壇上では渋~いビッグ・バンドがスウィングを演奏中。



ff.jpg



こちらのイベントの入場料は$17。
オープン・エアーなのでお金を払わなくても、当然音楽を聴くことができるし、
更には場外に設置された即席フロアーの上で踊る事もできます。
違いは会場脇にある、こちらのVIP用 ( と書いてあった ) テントが利用出来る事と、
ステージのまん前にあるフロアーで踊れる事。

せっかくチケットを購入したので、しばしテントで音楽を楽しみます。
( 本来は踊り疲れた人達が一休みする為の場所だと思われます・・・。 )



kk.jpg



夏は思いっきり日が長いニューヨーク。
8時過ぎにようやく暗くなり始めたところで、会場に戻りました。



ll.jpg



こちらは場外のフロアー。
こちらも大盛況です。



mm.jpg



ステージでは短い休憩をはさんで、バンドが演奏を続けていました。
疲れも見せずに力強くトランペットを吹く奏者。
迫力あります・・・。



nn.jpg



そして歌姫登場。
他の皆さんが踊りまくっている中、ステージの真下でかぶりつきで演奏を楽しみました。



ii.jpg



宴もたけなわになった頃、会場ではダンス・コンテストが始まりました。
事前にエントリーした参加者達が華麗なステップでフロアーをくるくると回ります。
素人の私から見ても、とてもレベルの高い人達ばかり。
皆さん、あまりにも動きが速いので、撮った写真は全てボケボケでした・・・。



jj.jpg



甲乙つけがたい中、厳しい ( ? ) 審査員の審査をパスして見事優勝したのは・・・



oo.jpg



こちらのお二人。
格好もレトロな感じでサマになっています。



qq.jpg



イベントの締めくくりに壇上で華麗なダンスを披露してくれました。
う~ん、こんなにカッコ良く踊れたら気持ちいいだろうな~。

少しだけ、ダンスを習ってみたいなという気持ちになった夜でした・・・。


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の1件 | - マンハッタンで観る・聴く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。