はじまりはじまり。 [ニューヨークでスポーツ観戦]

aa.jpg



メジャー・リーグのシーズンが始まったので、早速ヤンキース戦に行ってきました。
シーズンの初めは天候も不安定で寒いという事もあり、中盤以降に比べるとかなり空いています。
と、いうわけで、行く度にいつも長い行列が出来ていて、今まで一度も入った事のなかった
モニュメント・パーク( Monument Park ) に行ってみる事にしました。

予想通り並ぶことなく、すんなりと入る事ができました。




bb.jpg



パーク内には歴代の有名選手の永久欠番になった背番号と名前がずらりと並んでいます。


cc.jpg



ベーブ・ルース ( Babe Ruth ) や・・・



dd.jpg



黒人初のメジャー・リーガーのジャッキー・ロビンソン ( Jackie Robinson ) の名前もありました。

ジャッキー・ロビンソンの背番号42番は、
彼の功績をたたえ、リーグ全体で永久欠番になっているそうです。



ee.jpg



こちらはモニュメント・パークからの眺め。
バッター・ボックスから一番離れた場所にあるので、
バッター・ボックスが遥か遠くにちいさーく見えます



ff.jpg



続いて、こちらもいつもなら行列必至のニューヨーク・ヤンキース・ミュージアム
( The New York Yankees Museum ) に行ってみました。
昔のユニホーム等、マニア垂涎 ( ? ) の展示品が並んでいます。



gg.jpg



中でも一番目立っていたのはこちら。
歴代の選手達のサイン入りボール。



hh.jpg



松井選手のサイン入りボールもちゃんとありました。



ii.jpg



他にも、2009年度のワールド・シリーズに優勝した時のトロフィーや



kk.jpg



ロッカー・ルームのレプリカなど、興味深い展示品が沢山並んでいます。



ll.jpg



試合開始時間も近付いて来たので、座席に向かうと・・・席が有るはずの場所に何もない !
あわてて係の人に聞き、「ああ、それはこっち」と指差された先には・・・



mm.jpg



2列だけの座席がひっそりと並んでいました。



oo.jpg



位置は先程のモニュメント・パークの丁度上のあたり。
従って、バッター・ボックスからかなり離れています。



nn.jpg



反対側から見るとこんな感じ。
黄色い看板の下の青い壁に囲まれた部分です。
いやぁ、こんな所に座席があったんですね~。知りませんでした・・・。
なんだか秘密の場所っぽくて楽しいです。



rr.jpg



距離があるとはいえ、バッター・ボックスの真正面なので、
座席の上段にはカメラのクルーがずらりと待機していました。



pp.jpg



ちなみにこの日はミネソタ・ツインズ( Minnesota Twins ) 戦で、西岡剛選手も
出ていたのですが、ご覧の通りズーム目いっぱいで写してもこの小ささ・・・。
ちょっと悲しい。



ss.jpg


久しぶりの球場で試合を満喫したかったけれど、こちらの座席、
周りに遮る物がないため、ものすごく寒い !
結局、あまり試合に集中できないまま帰宅しました。
とほほ。

モニュメント・パークとヤンキース・ミュージアムが見れたからまぁよしとするか・・・。
え、何しに行ったのか分からないって ?
おっしゃる通り。次はもう少し暖かくなってから行きたいと思います。








nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 14

seiji

こっちの西岡選手が”まだ”出られていた試合にも行かれていたんですね。
このシートのセクション、なんていう名前ですか?ブリーチャーの一部ですか?
いままで一度もお目にかかったことないです。
私は今度、この下のあたりにあるBarでの観戦を狙っています(笑)
まだ、やっぱり寒いですよねぇ~、デーゲームでも寒いから、ナイターは特に。。。
by seiji (2011-04-21 01:05) 

はくちゃん

おはようございます
春先はまだ寒いんですね
夕暮れが素敵だなぁ
ミュージアム 楽しそうですね
永久欠番って結構有るんですね

by はくちゃん (2011-04-21 09:17) 

cafelamama

モニュメントパークは、いつか行ってみたいと思っていました。
by cafelamama (2011-04-21 09:30) 

海を渡る

ニューヨークはまだ寒いんですね。
こちらでもプロ野球が始まり、
楽しく見ています。
by 海を渡る (2011-04-21 10:48) 

rappi

ヤンキースの試合、生で観れるなんてすごいです。^^
私は、生で野球を観たのは、最近では会社の都市対抗の応援に
行った時ぐらいです。^^;
秘密の観覧席みたいで、寒かったそうですが貴重な経験ですね。^^
by rappi (2011-04-21 12:43) 

ライムグリーン

>seiji 様 あ、ひょっとして西岡選手、今は出ていないんでしょうか?
小さくしか見れなかったので残念です。
シートの名前は・・・すみません忘れました。
お値段は安かったと思います。
私もBarで観戦したい!でも、クラブ・レベルのチケット高いんですよね~。
by ライムグリーン (2011-04-21 13:48) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 はい、まだまだ寒いです。でも先日、やっと
桜が咲きました。
永久欠番は沢山あって私もびっくりしました。
そのうち使える番号がなくなってしまったりして・・・。

by ライムグリーン (2011-04-21 13:50) 

ライムグリーン

>cafelamama 様 モニュメントパークは球場全体をを見渡せる位置にあり、それぞれの番号が球場を向いてる様子が、野球を愛したメジャーリーガー達のもう一つの墓標のようでした。
by ライムグリーン (2011-04-21 13:55) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 いまだに寒くて、一体いつになったら暖かくなるのやら
という感じです。
日本のプロ野球も楽しそう^^
球場に行って、やきそばとかたこ焼きを食べながら野球観戦がしたいです!

by ライムグリーン (2011-04-21 13:57) 

ライムグリーン

>rappi 様 会社に野球チームがあるんですね!
応援がものすごく盛り上がりそうですね^^
あの席にはもう二度と行かないと思いますが、
確かに貴重な体験でした。

by ライムグリーン (2011-04-21 14:00) 

hirochiki

今度は、バッターボックスから近い席で観戦できると良いですね。
歴代の選手のサイン入りボールは
好きな選手のものなら、思わずほしくなってしまいそうです♪
季節の変わり目ですので、風邪など引かれませんようお気をつけ下さいね。

by hirochiki (2011-04-21 15:32) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 そうですね~。次回はもう少し暖かくなってから、
そしてバッターボックスに近い席で観戦したいと思っています。
野球の試合を観に行く時には、ものすごく厚着をしていくのですが、
さらに用心したいと思います。
ご心配いただいてありがとうございます^^
by ライムグリーン (2011-04-22 07:38) 

joyclimb

展示されているサインボールたち、壮観な眺めです。
バッターボックスから遠い席ですが、球場が一望できる席ですね!
by joyclimb (2011-04-22 21:19) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 う~ん確かに。見晴らしは良かったですね。
周りに何もないので、暑い時期にあの席で試合観戦をしたら、
風が吹きぬけて爽快だと思います^^
by ライムグリーン (2011-04-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。