月曜もダメよ。 [マンハッタンでみつけたこと]

「日曜はダメよ」という映画をご存じでしょうか?
私は映画のタイトルだけ聞いたことがあって、勝手に「日曜は忙しいから
あなたとデート出来ないわ、ダーリン。」というストーリーだと思っています。

その映画のタイトルを地で行くのが、この時期のアメリカン・フットボール・ファンの男性達。
というのも、アメリカン・フットボールは野球に比べるとシーズンが短く総試合数が少ないうえに、
試合のチケットも最近まではバラ売り一切なしの年間シートでの販売のみ( =高い )。

一般庶民のフットボール・ファン達は、自宅のテレビで試合観戦するか、行きつけのスポーツ・バー
で試合観戦するしかありません。


ccc.jpg



そんな在宅ファン達 ( ? ) の需要を当て込んで、スーパーでは自宅観戦用の
いろいろな商品が販売されます。

こちらもそのひとつ。
自宅でスポーツ・バー並みの美味しいビールを飲む事が出来るビア・サーバーです。
グラスに注げば、見事な泡立ち。
味も申し分なしです。


aaa.jpg



こちらはクラッカーのリッツ。
リッツはリッツでも只のリッツではありません。



bbb.jpg



ご覧の通り、一枚一枚にフットボールのマーク付き。
芸が細かい !



フットボール・ファンの男性達にとってはたまらないこの時期、そんな男性たちを恋人や夫に持つ
女性たちにとっては一年でもっとも退屈な時期です。
試合は毎週日・月曜に行われるので、この2日間彼らの生活はフットボールが中心。

家観戦型のファンは毎週日曜日どこにも出かけず、ひたすらテレビの前で観戦三昧。
話しかけても試合に夢中で上の空。

そんな女性達を表す、 フットボ-ル・ウィドウ ( Football Widow ) という言葉があります。
Widow は未亡人の意味で、言葉通りフットボールに彼や旦那さんを取られてしまい、
未亡人の様な状態の女性たちを指します。

たまには私の相手をしてよ ! という女性達のたちのぼやき ( 恨み節 ? ) が聞こえてきそう・・・。
更に翌日の月曜も同じ状態・・・男性方、シーズンが終わった後、女性たちにおいてけぼりに
されないといいのですが。










nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 22

hirochiki

フットボールのマークのついたリッツは、面白いですね^^
リッツは、たまに食べたくなって買っています♪
あの絶妙な塩加減が後を引くんですよね~

by hirochiki (2010-11-06 06:06) 

medaka

おはようございます。
アメリカでは野球より、アメフトの方が人気があるって聞きますが
実際にそうなんですか?

私の家ではテレビのチャンネル権は女性陣に握られていますが
ただ好きなサーッカーの時だけは全体に譲りませんが
by medaka (2010-11-06 10:34) 

seiji

私もまさにこのうちの一人だな~
しかも、野球シーズンからスーパーボウルが終わるまでだから。。。もっとたちが悪いかも(^^;
Football Widowも多いかもしれませんが、スタジアムやBarとかにいると凶暴な女性もたまに見かけて、すげーって思っています。

by seiji (2010-11-06 14:39) 

noround

このビアサーバーを冷やす大型冷蔵があるってことですよねー?すごーい!^^女性は一緒に楽しんだりする人少ないみたいですね。どっか女同士で外食しちゃったりしないのでしょうか?
by noround (2010-11-06 15:52) 

solty

一発大逆転!のアメリカンスポーツのだいご味でしょうね。
大昔にロンゲスト・ヤードという映画を観て一時ハマッたことはありますがシート販売のみというのは初めて知りました。スーパーボールの券を餌に指名手配犯を捕まえるってスゴイアイディアなんですね。
by solty (2010-11-06 20:18) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 私もリッツ好きです。そのまま食べてもよし、上に何かのせてもよし、いろんな風に使えてしかも美味しい ! ですよね^^
by ライムグリーン (2010-11-07 07:13) 

ライムグリーン

>medaka 様 う~ん、そうですね・・・私の印象では野球の方が性別・年齢にかかわりなく幅広い層のファンがいるように思います。
野球の方が試合の数が多いし、チケットが手に入り易いというのが理由かもしれませんが・・・。

by ライムグリーン (2010-11-07 13:23) 

ライムグリーン

>seiji 様 野球シーズンからスーパーボウルが終わるまで・・・それは長い期間ですね ! 奥様はさぞ忍耐強い方だろうとお見受け致します。 ( 笑 ) 私は会った事がないですが、凶暴な女性がいるんですね。こわそう・・・。
by ライムグリーン (2010-11-07 13:25) 

ライムグリーン

>noround 様 そうなんです! と言いたいところですが、残念ながらそんなに大きな冷蔵庫ではありません。中の棚を外したりしてビアサーバーを冷やしました。美味しいビールの為なら、どんな苦労も厭いません・・・。 ( 笑 ) そういえば、どうして女性同士で出掛けないんでしょうね。フットボ-ル・ウィドウ の友達に限って、熱心なフットボール・ファンとか・・・。 ( 笑 )

by ライムグリーン (2010-11-07 13:32) 

ライムグリーン

>solty 様 最近、ばら売りも始めたようです。ロンゲスト・ヤードという映画では、スーパーボールの券を餌に指名手配犯を捕まえるんですね。チケットをひらひらされたら、ホイホイと餌に引っ掛かってしまう人、確かにいそうです。( 笑 )

by ライムグリーン (2010-11-07 13:38) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-11-07 16:15) 

akanenosora

そう言えば最近リッツのクラッカー食べていませんでした。
可愛いフットボールをお口にボンと運んでみますね。
さて、どのお店で見つかるのでしょうかしら~~?。
by akanenosora (2010-11-07 17:25) 

joyclimb

フットボールの幹線事情がよく分かりました!
by joyclimb (2010-11-07 20:46) 

沙羅朋

こんばんは^^
このビアサーバーはいいですね~~♪
フットボールの人気は凄いのですね~@@
夢中になりすぎ~~!(笑)
by 沙羅朋 (2010-11-07 21:43) 

ライムグリーン

>まっきー 様 こちらこそ、わざわざコメント頂き、ありがとうございます。
又、お邪魔させて頂きます♪
by ライムグリーン (2010-11-08 01:34) 

ライムグリーン

>akanenosora 様 リッツ、美味し過ぎていつもついつい食べ過ぎてしまいます。日本では、紅葉印とか又違ったマークのリッツが売っていそうですね^^

by ライムグリーン (2010-11-08 01:40) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 フットボ-ル・ウィドウたち、気の毒ですよね・・・。でも、ある日気が付いたら、家からテレビが消えていたなんて事があるかもしれません。( 笑 )


by ライムグリーン (2010-11-08 01:49) 

ライムグリーン

>沙羅朋 様 ビアサーバーのビールはおいしいですよ~^^
ビアサーバーの販売ターゲットのフットボール・ファンたちは、試合に夢中で味なんて覚えていなかったりして・・・。 ( 笑 )
by ライムグリーン (2010-11-08 02:01) 

はくちゃん

こんにちは~
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-09 13:06) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 こんにちは~。今朝のお散歩はいかがでしたか?

by ライムグリーン (2010-11-10 07:20) 

はくちゃん

おはようございます

>今朝のお散歩はいかがでしたか?
今朝はすっきり晴れて朝焼けが綺麗でした
ただ、風が強くて。。。

by はくちゃん (2010-11-10 08:32) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 風が強いと歩くのも大変ですよね。
うちのまわりも、冬場は風がものすごく強くていつも吹き飛ばされそうになりながら歩いています。( 笑 )

by ライムグリーン (2010-11-11 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。