もうひとつのハロウィン。 [マンハッタンでみつけたこと]

fff.jpg



10月31日はハロウィン ( Halloween ) 。
この時期、街中のお店のディスプレイはハロウィン一色です。



aaa.jpg



こちらは、チェルシー・マーケット ( Cheisea market ) という食材やキッチン雑貨、
ワン・ランク上のテイク・アウトのお店が軒を連ねるマーケットの内部。



eee.jpg



売り物のかぼちゃに混じって・・・



bbb.jpg



別のコーナーではこんなオソロしいディスプレイも。



ccc.jpg



こ・・・こわいんですけど。



iii.jpg



ハロウィンといえば、チビッコ達が仮装して「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ ! 」といいながら
近所の家を廻り、お菓子を集めて歩く子供の為のイベントというイメージがあります。

が、実際は子供だけでなく、この機会にハメを外して楽しんじゃおう ! という大人の為の
イベントでもあります。

こちらは、そんな大人の為の仮装用グッズのお店。
子供がかわいい仮装をするのに対して、大人はおどろおどろしい仮装を楽しみます。


hhh.jpg



店内には様々なグッズが。
こちらは肉屋さんのディスプレイ。
よくよく見ると、売っているのはなんと人肉 !
キャー !!!



ggg.jpg



な、生首・・・。

こちらのお店だけでなく、ハロウィンが近付くと街中の至る所に
特設ハロウィン・コスチューム・ショップが出現します。

コスチューム・ショップだけでなく、お化け屋敷のような物も登場するのですが、
シャレにならないくらい怖そうなので、入ったことはありません・・・。


lll.jpg



ハロウィンの集大成 ( ? ) は31日の夜に行われる、
ヴィレッジ・ハロウィン・パレード ( Village Halloween Parade )。

今年流行った映画、アバターの格好の人や、囚人服を着た人
( この日を狙って脱走した本物だったりして・・・) など、
みんな思い思いの仮装を楽しんでいました。

パレードには誰でも参加する事ができるので、全くフツーの格好で歩いている人も。


kkk.jpg



沿道はものすごい人出で、テレビのクルーももみくちゃ。
大変そうです。



mmm.jpg



電話ボックスの上で、パレードを見物していた、スーパー・マリオ。
どうやって上がったんだろう ?





パレード終了後には、いろいろな場所でパーティやコスチューム・コンテストが行われ、
中には午前0時開始なんていう宵っ張りのパーティもあります。

良い子はすやすやと眠っている時間に行われる、もうひとつのハロウィンです。












































nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 20

はくちゃん

こんばんは
リアルですねぇ
お肉屋さんにびっくりしました
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-02 21:14) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 もし、この肉屋さんが夢に出てきたら、贅肉を進呈しようと思っています。( 笑 )

by ライムグリーン (2010-11-02 21:34) 

munesue

さすが本場!スケールが違いますね^^
、、、日本でハロウィンをやる意味が良く解らないのです(笑
by munesue (2010-11-03 01:34) 

ライムグリーン

>munesue 様 かぼちゃを作っている農家の方々の策略かもしれません・・・( 笑 )。でも、仮装したりパーティーしたりどこでやってもハロウィンって楽しそうですよね。
by ライムグリーン (2010-11-03 05:14) 

hirochiki

やっぱり、日本とはスケールが全然違いますねぇ!
大人のためのハロウィンを思いっきり楽しませていただきました☆
それにしても、午前0時開始のパーティって、いったい何時まで続くのでしょうか?
翌日は、絶対に仕事に行けませんね(笑)
by hirochiki (2010-11-03 06:08) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 パーティー、何時に終わったんでしょうね。皆さん、あらかじめ翌日はお休みを取っているような気がします・・・。

by ライムグリーン (2010-11-03 06:33) 

akanenosora

やっぱりアメリカですね。 パワフル!
日本では考えられないハロウィンですね。
by akanenosora (2010-11-03 09:44) 

文旦

キャア~⒳_⒳リアル。
でも楽しそうな気がしたりして。。。
by 文旦 (2010-11-03 10:11) 

ライムグリーン

>akanenosora 様 パワフルですよね。この前のワンちゃんの仮装大会といい、参加する皆さんはものすご~く気合いが入っています。
by ライムグリーン (2010-11-03 10:44) 

ライムグリーン

>文旦様 怖すぎますよね(笑)。確かに、怖がりながら楽しんでいる自分もいましたが・・・。


by ライムグリーン (2010-11-03 10:50) 

medaka

いつからか日本でもハロウィンって言われ出して。
子供が楽しむお祭りだと思っていましたが、大人も楽しむのですね。
それも、お化け、妖怪だなんて面白い。
by medaka (2010-11-03 11:43) 

solty

日本でいまひとつメジャーにならないのは玩具メーカーとか製菓会社とかの特需がないからですかねぇ・・
by solty (2010-11-03 18:41) 

joyclimb

アメリカのハロウィン、老若男女が楽しむ素晴らしいイベントですね!
振り向いた瞬間にオソロしいディスプレイを見ると、とてもびっくりしますね!
by joyclimb (2010-11-03 23:19) 

ライムグリーン

>medaka 様 家のまわりをお化け屋敷の様に飾っている人もいます。一大イベントっていう感じですね。
by ライムグリーン (2010-11-04 03:45) 

ライムグリーン

>solty 様 どうしてでしょうね。この時期は運動会があるので、
お子さんのいるお宅では皆さんそちらに忙しくてそれどころじゃないんでしょうか?


by ライムグリーン (2010-11-04 04:37) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 洒落にならないくらい驚きます! 夜は特に。


by ライムグリーン (2010-11-04 04:37) 

沙羅朋

大人も子供も楽しむハロウィンなんですね~(^0^)
日本はそれ程賑やかには~^^

先日、ピクルスの話題がありましたが
今朝TVでNYスタイルというタイトルで中継してましたよ^^
ラベンダーの香りのするものもあって美味しそうでした(笑)
by 沙羅朋 (2010-11-05 21:31) 

ライムグリーン

>沙羅朋 様 え~、ラベンダーの香りのピクルスですか ? 変わってますね~。私も試食してみたかった・・・!!!

by ライムグリーン (2010-11-05 23:12) 

noround

こ・こわいですよう><
by noround (2010-11-05 23:53) 

ライムグリーン

>noround 様 他にも子供に配る用のお菓子で、目玉の形をしたグミ ( ! ) とか、脳の形をしたキャンディー ( ! ) とかこわいもの目白押しです。
by ライムグリーン (2010-11-06 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。