ハロウィン ・ドッグ ・パレード ! [マンハッタンでみつけたこと]

xx.jpg



10月31日のハロウィンよりも一足お先に、マンハッタンのトンプキンス・スクエア公園
( Tompkins Square Park ) でワンちゃん達の仮装コンテストが開かれました。



aa.jpg



当日、公園に行くと園内はおめかししたワンちゃんでいっぱい。
ワンちゃんの写真を撮影してもらえるコーナーもあり、人気を呼んでいました。



それでは、ワンちゃん達の華麗な ( ? ) 変身ぶりをお楽しみください !



cc.jpg



公園について最初に目に入ったのがこの方。
気合い入ってますね~。



dd.jpg



映画、「ティファニーで朝食を 」をそのまま表現した芸術作品 ( ? )。
抱っこされて登場したワンちゃんがぬいぐるみのようでとてもかわいかった。



ee.jpg



強そう !



ff.jpg



ゴスロリ系の女の子。
わんちゃんは大きなクモを背負って登場。



jj.jpg



大ウケだったのがこちら。

家庭用品を扱うフランチャイズのお店、ベッドバス・アンド・ビヨンド ( Bedbath and Beyond )
をもじり、今夏、ニューヨークで大発生したベッド・バグ ( Bed Bug /南京虫 ) と掛けて
ベッドバグ・アンド・ビヨンド( Bedbugs and Beyond ) 。

もちろんワンちゃん達の衣装は、ベッド・バグで、ご丁寧に小型のベッドの上に乗っています。
( ベッド・バグは名前の通りベッドに発生する為。)
小型ベッドの後ろに付いているロゴもお店のロゴを文字だけ変えてそのまま使っています。


kk.jpg



二人羽織り ( ちょっと違うか・・・ ) のようなワンちゃん達。
窮屈なはずなのに、息の合った歩みをみせていました。
因みに、衣装はお菓子のキット・カットです。



ll.jpg



ワンちゃんよりも飼い主の方が目立っていた方。
そのままハロウィンのパーティーに行けそう。



mm.jpg



着ぐるみを着ていたスタッフを仲間だと勘違いし、思い切りじゃれるワンちゃん。
スタッフはこの後、しばらく開放してもらえませんでした。



oo.jpg



不思議の国のアリスをテーマにした仮装。
コンテスト終了後にリトル・イタリーを通りかかると、とあるイタリアン・レストランのテラスで
お二人がそのままの格好でご飯を食べていました。


pp.jpg



戦闘系の仮装で登場した父子とワンちゃん。



qq.jpg



思いっきり飾り立てられたワンちゃんは、もはやどんな種類なのか判別不可能。



rr.jpg


シカの剥製。
シンプルだけどかわいい。



ss.jpg



ミイラの仮装。
なぜかよく似合っています。
体型がミイラっぽい ( 失礼 ! ) からかな ?



tt.jpg



セサミ・ストリートがテーマの仮装。



uu.jpg



ケチャップとマスタードとホット・ドックって洒落ですか?
ぷぷぷぷ・・・。



vv.jpg



浴衣を颯爽と着こなしていたこちらの女性。



ww.jpg



ワンちゃんは法被姿。
ワンちゃんの名前はタバタだそうです。
名前の由来は何なのでしょうか ?
う~ん、気になる・・・。



zz.jpg



最後にご紹介するのは、映画「風と共に去りぬ」のテーマ曲に乗って
( 飼い主さん、なんとミニ・スピーカーまで持参。)颯爽 ( ? ) と登場した
パグ犬のグレイシー ( Gracie ) ちゃん。

テーマは「風と共に去りぬ」の原題、Gone with the Wind をもじった Woof with the Wind。
Woof はワンという犬の鳴き声の事なので、日本語にすると「風と共に吠えぬ」という感じ
でしょうか。

映画の中で、主人公がお金に困っているのにそのそぶりを見せないために、屋敷にあるカーテンで
ドレスを仕立てるシーンがあるのですが、グレイシーちゃんもちゃんとカーテンの生地らしき布で
仕立てられたドレスを着ています。
芸が細かいですね~。


ss.jpg



飼い主さん自作の手押し車に乗せられて、微動だにせず置物の様におとなしく運ばれていく
グレイシーちゃんに皆んな大ウケ。


yy.jpg


3グループに分かれていたコンテストのグループでの優勝を勝ち取り、更にベスト・パフォーマー賞を
勝ち取ったグレイシーちゃん。
大喜びの飼い主さんとは対照的にちょっとお疲れ気味。
日頃着なれないドレスを着て疲れちゃったのかな ?



ベスト・パフォーマー賞が決まったところで、コンテストは終了。
犬を飼っている人にもそうでない人にも、とても愉快で楽しい催しでした。






































nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 20

noround

ドレスのパグも良かったですが、最初の申し訳なさそうなエジプトの王族の衣装のワンコに一票です^^
by noround (2010-10-27 23:59) 

ライムグリーン

>noround 様
確かに主役と脇役が逆転している感はありますよね。
「申し訳なさそうな」という表現が楽しくて、さっきから
一人でニヤニヤしています。
by ライムグリーン (2010-10-28 00:23) 

hirochiki

私も、お写真でしっかり楽しませていただきました(^^♪
皆さん、しっかり気合いが入っていますねー!
ベスト・パフォーマー賞のグレイシーちゃんには、心から「お疲れ様」を言ってあげたいです(#^.^#)
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-10-28 05:44) 

ライムグリーン

>mhirochiki 様
去年のコンテストの翌日から計画を練っていたんじゃないかと
思うほど、皆さん気合いが入っていました。
グレイシーちゃんは最初から最後まですごくおとなしくていい子でした。
私もグレイシーちゃんに心から「お疲れ様」を言ってあげたいです。

by ライムグリーン (2010-10-28 07:16) 

沙羅朋

こんにちは^^
ドッグパレード 楽しそう~♪
皆さん 気合が入って凄いですね(^0^)
衣装にまで念が入って~優勝したグレーシーちゃん
どんなご褒美を貰ったのかなぁ~?(笑)
by 沙羅朋 (2010-10-29 13:29) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
楽しいですねぇ
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-10-29 20:26) 

ライムグリーン

>沙羅朋様 グレーシーちゃん何を貰ったんでしょうね~。私も気になります。別のドレスだったりして・・・。
by ライムグリーン (2010-10-29 21:46) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様
わざわざコメントを頂きありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
by ライムグリーン (2010-10-29 21:48) 

medaka

とても画面が華やかに感じます。
マンハッタンだからですかね?
by medaka (2010-10-30 17:32) 

ライムグリーン

>medaka 様 華やかですか・・・う~ん、そうですね。
確かに、人は多いし、( お金さえあれば ) 欲しいものは何でも
手に入るし、刺激的な街だと思います。

by ライムグリーン (2010-10-30 21:04) 

COLE

先般は訪問ありがとうございました
ハロウィン、法被のワンコ、粋だなあ
by COLE (2010-10-30 21:42) 

ライムグリーン

>cole 様 コメント有難うございます。法被姿のわんちゃん、粋ですよね!
法被姿 ( しかも犬 ) をアメリカで目にするとは思ってもいませんでした。
by ライムグリーン (2010-10-30 23:02) 

munesue

シカとかミイラとか、、、(笑
ワンコ達が喜んでヤッている事を祈ります^^;
by munesue (2010-10-31 03:08) 

ライムグリーン

>munesue 様 私も祈りたいです ( 笑 )。皆さん、ホントに色々考えますよね。
by ライムグリーン (2010-10-31 07:49) 

rappi

楽しいイベントですね。(^^)
ワンちゃん達も可愛いですが、
飼い主も心から楽しんでるのが伝わってきます。^^
by rappi (2010-10-31 09:06) 

ライムグリーン

>rappi 様 そうなんですよ~。見ているこちらまで楽しくなってくるパレードでした。

by ライムグリーン (2010-10-31 10:25) 

akanenosora

ご訪問&nice!そしてコメントをありがとうございました。
日本では見られないパホーマンスですね。
楽しませていただきました~~^^*
by akanenosora (2010-10-31 21:47) 

ライムグリーン

>akanenosora 様 面白いですよね~。皆さん、本当にワンちゃんを大切に飼っているようで、犬用のケーキとか、ヨガ教室やマニキュア・サロン( ! )などなど、ワンちゃんの為のいろいろなお店があります。

by ライムグリーン (2010-10-31 22:20) 

joyclimb

とても楽しそうです!
どれも印象的ですが、クレオパトラ風(古代エジプト風)のペア、
痛々しそうなミイラの仮装が特に印象に残りました!!
by joyclimb (2010-11-01 22:04) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 コメント有難うございます。確かに、ミイラのワンちゃんは痛々しそうですね~。ミイラというよりは包帯を巻かれた傷だらけのイヌという感じがするからでしょうか???



by ライムグリーン (2010-11-02 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。