メッツ・ファイナル [ニューヨークでスポーツ観戦]

ggg.jpg



10月2日はメッツ ( Mets ) 今シーズン最終試合の日。
というわけで、最後の試合、対ワシントン・ナショナルズ ( Washington Nationals )
戦を観に行ってきました。

当日は日曜日で午後1時スタートのデー・ゲーム。
大抵、試合開始2時間前にはゲートが開いて入場が始まります。
試合が始まる前に場内でゆっくりしたかったので、午前11時の球場到着を目指して家を出ました。

途中、乗り継ぎの不具合や、列車のトラブル等で到着が大幅に遅れ、結局球場に着いたのは
午後12時少し前。

ずいぶん遅くなっちゃったなーと思いつつゲートをくぐると、なにやら黒山の人だかりが。
野次馬根性で近づくと、丁度選手のサイン会が始まる所で、中に高橋選手の姿を発見 !

そのまま列に並び、高橋選手に握手して頂き、サインも頂きました。
が、どうやらとても舞い上がっていたようで、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
間抜けです。                                                    ああ、残念・・・。

でも、もし時間通りに球場に到着していたら、そのまま中に入ってしまい、
ゲート付近には近づかなかったので、サイン会にも気が付かなかったはず。
ラッキーだったという事で自分を納得させました。

vvv.jpg



気を取り直して席に向かいます。
今日は今シーズン最後の試合なので、奮発してデルタスカイ360°クラブ
( Delta Sky 360° Club ) の席を購入。

ふかふかのシートでごきげんです。

ccc.jpg



さて、最後に何を食べようかと悩み、初心にかえって( ? ) 昨年、初めてメッツ・フィールドに来た時に
食べた、マンハッタンの超人気店、シェーク・シャック ( Shake Shack ) のハンバーガーを食べる
事に。

デルタスカイ360°クラブ の席に座ると、シェーク・シャックを含むフード・メニューが席に置いてあり、
席まで注文を取りに来て、運んでくれます。

早速注文すると、空いていたせいか10分弱でハンバーガーが到着しました。

こちらのお店のハンバーガー、中のバーガーのお肉が甘くてすごく美味しい。
少し軽めの焼き具合もいい感じです。

マンハッタン内にある支店、球場内の支店共にいつもすごい行列なので、並ばず、
しかも注文して10分足らずで美味しいバーガーを食べる事が出来るなんて嬉しい限り。
さすがデルタ・クラブ。

bbb.jpg



なぜか客席までやってきて、お客さん ( 家族かな? ) と歓談していた相手チームの選手。
選手が客席まで入ってくるのを見たのは初めてだったので、びっくりしました。


eee.jpg



食事の後は、試合に集中 !
・・・したかったのですが、この日は外気温15度で風も強く、座席にじっと座っていると
ものすごく寒い ! 加えて、ハンバーガーを食べた後の満腹感で強烈な睡魔に襲われ、
クラブ内のソファーに避難し、壁にもたれてしばし居眠りしてしまいました・・・。


hhh.jpg




ようやく眠気も去り、席に戻ってしばらくすると、五十嵐選手の登板になりました。
頑張れ~。

jjj.jpg




残念ながら早々に交替になり、その後、高橋選手の登場。
高橋選手はこの日も絶好調。

lll.jpg




最終試合という事で、監督が選手全員の試合参加を目指していたのか、この日は投手・野手共に
ころころと人が替わり、終盤になると今迄あまり見たことのない選手が出始めました。

そして、ふと次に誰が打つのかなと思いボードを見ると、打率0の選手の名前が。
え、この人が打つの ? と思っていたら、交替になりました。
最後だから、それもアリなのかなと思ったんですが、守備だけだったようです・・・・。

nnn.jpg




試合終了後のインタビューに向けて、スポーツ番組のレポーターも準備万端で待機中。
しかし試合は1対1のまま延長戦に突入。


 

qqq.jpg




すぐに決着がつくだろうという予想を裏切り、全然終わらない試合。
観客はどんどん帰り始め、元々空いていた場内はさらにがらがらに。

先程のレポーターも待ちくたびれたのか、奥に引っ込んでしまいました。

rrr.jpg



寒いので紅茶をすすりつつ観戦。                                                                                       
ちなみに球場でソフト・ドリンクを飲んだのはこれが初めてです・・・。

 

sss.jpg



場内にだらだら感が漂い始め、もう何人目のピッチャーなのかも分からなくなってしまった
14回の表、なんとフォア・ボールの押し出しで相手に1点入れられてしまいました !

それはないだろうと怒り狂い、ブーイングを連発するメッツのファンたち。
無理もありません・・・。


ttt.jpg



逆転してくれーというファンの願いも空しく、そのまま2-1で試合終了。
延長14回、4時間半に亘る長期戦でした。

観てる方も疲れたけど、選手の人達はもっと疲れたよね。
おつかれさま。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

hirochiki

お疲れ様でした。
今回は、ふかふかシートで観戦されたのですね^^
ハンバーガーがとっても美味しそうで、
お腹が空いてきました(^u^)

by hirochiki (2010-10-08 06:22) 

ライムグリーン

>hirochiki 様
そうなんですよ~。
座り心地ばつぐんでした。
ハンバーガーも絶品。
思いだしたら私もお腹がすいてきました。 (笑)
by ライムグリーン (2010-10-08 07:12) 

seiji

Metsのファイナルゲーム、行かれたんですね。
私も6月くらいのレイン・チェックを持っていたので、最終カードはNatsだし、もしかしたらストラスバーグが投げるかも?なんて思って、チケットを交換しようかと画策していましたが、ストラスバーグがDLへ行っちゃったので、やめました。
あの長い試合、最後まで見られたんですね。ご苦労様でした。
前の日だったら、五十嵐投手に勝利がついた試合でしたのにねぇ~
最終戦のこの試合内容が今年のMetsを物語ったような気がします。
シーズンが終わってしまって寂しいけど、また来年ですね。

by seiji (2010-10-09 12:01) 

ライムグリーン

>seiji様
そうなんです。最後の試合だったので、終わりまで見届けようと思って
いたら、長ーい延長戦になってしまいました。
結果的には負け試合でしたが、14回までの延長戦ってそうそう
見られるものではないので、まぁいい経験だったかなと思っています。
本当に、シーズンが終わってしまって寂しいですね。
監督も変わることだし、来年は優勝パレードが見られるといいですね。
by ライムグリーン (2010-10-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。