パレードの後には。 [マンハッタンでみつけたこと]

ll.jpg


秋ですね。

秋といえば、ドイツのミュンヘンで開催される有名なビールの祭典、オクトーバーフェスト
( Oktoberfest ) ですね。( ちょと強引ですが・・・。 )

一度でいいから、現地で顔がすっぽりと入ってしまいそうなジョッキでビールを
飲んでみたいものです。
それはさておき・・・

この時期、ニューヨークでもオクトーバーフェストにちなんだいろいろなイベントが行われます。
その中の一つ、ジャーマン・アメリカン・ステューベン・パレード
( German-American Steuben Parade ) に行ってきました。
こちらは名前の通り、ドイツ系アメリカ人によるパレードで、ニューヨークの他にもアメリカの各地で
同様のパレードが行われています。


zz.jpg



パレードの主役はドイツ各地の民族衣装を身に付けたドイツ系アメリカ人の人たち。

初めて目にした珍しい民族衣装。
こんな衣装もあるんですね。


oo.jpg



リースが綺麗。



hh.jpg



息の合った踊りを披露してくれたカップル。



ii.jpg



笑顔が素敵です。



ff.jpg



小さな女の子もちゃんと民族衣装を着ておめかししていました。
かわいい。




kk.jpg



軽々と女性を持ち上げ、そのまま暫く行進していた男性。
パワフルですね。



mm.jpg



こちらの山車にはフリー・メイソン ( Masonic District ) の文字が・・・。
フリー・メイソンって秘密結社じゃなかったっけ???
でも、こんなに堂々とパレードに参加しているという事は、私の勘違いですね・・・。


bb.jpg


パレードには沢山のちびっこが参加していて、沿道の観客に向って小さなお菓子を投げる係を
務めていました。
上の二人もその係のはず・・・なのですが、投げるはずのお菓子を一生懸命食べていました。

お腹一杯になったら投げようね。


jj.jpg



ビール会社の山車も沢山。



uu.jpg


パレードが終わるともう一つ別のお楽しみがあります。
沿道のおとなり、セントラル・パーク内にある特設会場で、オクトーバーフェストが行われるのです。

入場にはチケットが必要なのですが、このイベントに気が付いた時点で前売り券は既に売り切れ。
当日券もあるとの事だったので、会場まで行ってみましたが、当日券は早々に売り切れ、
前売り券を持った人も入場制限される程の人気ぶり。

中は結構盛り上がっていて楽しそう。
う~ん、中に入りたかった !
残念。



tt.jpg



先程の沿道に戻ると、清掃車が出動して早くも道路の掃除を始めていました。






























































nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。