今度はわたしも。 [ニューヨークでスポーツ観戦]

047.JPG


マンハッタンの南側にある大きな島、スタテン島に本拠地を置くスタテン・アイランド・ヤンキース
( Staten Island Yankees ) の試合を観に行ってきました。
スタテン・アイランド・ヤンキースはニューヨーク・ヤンキース傘下のチームで、ショート・シーズンA
( Short-Season A ) というマイナー・リーグに属しています。

球場までは、バッテリー・パークから出ているスタテン・アイランド・フェリー
( Staten Island Ferry ) で20分程。
試合はもちろんですが、スタテン・アイランド・フェリーに乗るのは初めてなので、こちらも楽しみです。

午後4時の試合開始に向け、午後2時のフェリーに乗船。
船内は4つの階に分かれかなり広い。
もともと通勤用のフェリーなのですが、ちゃんと売店もありました。


042.JPG



フェリーは自由の女神の前を通ります。
久しぶりに自由の女神を真正面から見ました。



054.JPG



約20分でスタテン島に到着。
球場はフェリー・ターミナルから徒歩5分の場所にあります。
ターミナルから球場までは海沿いに美しいボート・ウォークが続きます。



066.JPG



正面に海を眺める開放感のある球場。
芝が綺麗。



075.JPG



試合開始前の余興で地元のカラテ・チームのちびっこ達が技を披露してくれたのですが、
なぜかヌンチャク???



086.JPG



選手にサインをねだる子供たち。
みんな、いろんな選手のサインを集めています。



094.JPG



そして試合開始。
今日の対戦相手はウィリアムスポート・クロスカッターズ ( Williamsport Crosscutters )。
フェラデルフィア・フィリーズ ( Philadelphia Phillies ) 傘下のチームです。

球を追う選手の後ろをフェリーがのんびりと行き来します。


097.JPG



こちらも試合の合間の余興。
スカートをはき、踊りまくるおじさん。



174.JPG



試合の合間合間の余興に大笑いしていたら、あっと言う間に試合終了。
結果は6-3でスタテン・アイランド・ヤンキースの勝ち。



176.JPG



試合終了後には、観客がグランドを1周する事が出来る時間が設けられていて、
子供だけでなく、大人も喜んで参加していました。

マイナー・リーグならではのいい企画ですよね。
今度行った時には、私もグランドを走ってみたいと思います。































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジャズはジャズでも迫力のブルース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。