迫力のブルース [マンハッタンで観る・聴く]

020.JPG



いつも混んでいる老舗のジャズ・バー、グリニッジ・ビレッジの55バー ( 55 Bar )。
演奏中はお店の外にまで観客が溢れます。
先週の土曜日、お店の前を通ったらなぜかすいていたので、覗いてみました。


005.JPG



店内は、入口向って右側に長いカウンター、左側がテーブル席になっていて、
テーブル席の一番奥にこじんまりとしたステージが設けられています。

こちらのお店、禁酒法時代はもぐり酒場だったそうで、そう言われてみれば
半地下になっている薄暗い店内は、なんだかあやしい雰囲気。

カウンター席、テーブル席共に空いていましたが、スツールが高くて見晴らしの良い(?)
カウンター席に腰を落ち着けました。

ステージが始まる直前、入口の方が騒がしいので、何だろうと思って見てみると、
何とオルガンを搬入中!
小型とはいえ、演奏するたびにオルガンを持ち運ぶのは大変ですねー。

この日のミュージック・チャージは一人10ドルのお手軽なお値段で、ステージが始まる直前に
バンドの人が、チャージを回収してまわりました。


011.JPG


そして始まったステージ。
ブルースの女王という感じの貫禄のある女性ボーカルが軽快なおしゃべりを混ぜながら、
渋い歌声を聴かせます。

体の底から湧き出るような歌声に圧倒され、聴き惚れました。
本当に迫力があってすばらしかった!


022.JPG


ステージが終わり、外に出ると周辺のレストランは午前0時近いのに相変わらずの混雑ぶり。
みんな元気だなー。


55 Bar
55 Christopher St. New York








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。