ジャズはジャズでも [マンハッタンで観る・聴く]

022.JPG


マンハッタンには、かの有名なブルー・ノート ( Blue Note ) をはじめとするジャズ・クラブが
数多く存在します。
中でもグリニッジ・ビレッジ ( Greenwich Village ) のブリーカー・ストリート ( Bleecker Street ) 近辺にはジャズ・クラブが点在しています。

その中のひとつ、ジンク・バー ( Zinc Bar ) に行ってみました。
こちらは、ジャズはジャズでも、ブラジリアンやラテンなどいろいろな種類のジャズを聴かせてくれる
お店です。
当日はブラジリアン・ジャズの日。

午後10時からのステージに間に合うようにお店に行くと、店内はガラガラ。
週末なのにすいているなーと思っていたら10時30分スタートに変更になっていました。
時間があるので、ワインを飲みながら待ちます。

こじんまりとした店内には程良い距離でテーブルとイスが並べられ、いい雰囲気。
開演時間が近づくと、どんどん席が埋まって行きます。


026.JPG



時間ピッタリに始まったステージでは、ハスキーな声のボーカルが軽快なリズムにのって
心地よいブラジリアンジャズを聴かせてくれました。
途中、音楽に合わせて踊りだす人もいて、かなり盛り上がったところで約1時間のステージ終了。


039.JPG



お店の外に出ると、午前0時過ぎにも関わらず、すごい人込み。
バーだけでなく、レストランも軒並み満席です。
中には行列が出来ているお店も。

道を歩いていれば、この時間から出掛ける人がアパートから出てきたりして、ちょっとびっくり。
皆さん、宵っ張りですね~。


私ももう一件寄って行こうかな。
でも、眠くなってきたから帰ろう。


Zinc Bar
82 West 3rd Street (btw Thompson & Sullivan) Greenwich Village
New York NY 10012
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。