どっちのファン? [ニューヨークでスポーツ観戦]

074.JPG



ヤンキー・スタジアム( Yankee Stadium ) に野球観戦に行ってきました。
対戦相手はメッツ ( Mets )。
ヤンキース戦、メッツ戦共に観戦は3回目なのですが、今回は両方のチームの対決を一度に
見られるという一挙両得の試合。


ヤンキース対メッツ戦は、サブウェイ・シリーズ ( Subway Series ) 呼ばれ、それぞれの球場で
3回ずつ試合が行われます。
名前の由来は、地下鉄 ( Subway ) で両チームのスタジアムに観戦に行く事が出来るから。

名前にあやかり(?) 地下鉄でヤンキー・スタジアムに向います。
自宅に近いマンハッタンの最南端の駅から約30分で球場の最寄り駅に到着。
既に、大勢の人が球場に向って歩いています。

入口のゲートで荷物チェックを受けて入場。
試合は午後7時からでしたが、球場に着いたのは午後5時半。
夏至に近いこの日は、まだまだ日が高く、球場の上には青空が広がります。


036.JPG


まずは腹ごしらえ・・・と、向かった先はロベルズ( Lobel's ) というマンハッタンの有名
ステーキハウスの支店。
専用の調理場が有り、ガラス越しに職人さんが大きな骨付き肉をさばいている様子を見ることが
出来ます。

有名店だけに長蛇の列でしたが、意を決して並びました。
カウンターに近づくにづれ、焼きあがった美味しそうなお肉の塊が目に入ります。

040.JPG


20分程並んで手に入れた、ステーキ・サンドイッチ( ステーキのハンバーガー ) 、並ぶだけの価値はありました。
まず、パンが美味しい。
ハンバーガーのパンって、ふにゃふにゃの物が多いのですが、こちらのお店のパンは歯ごたえがあり存在感たっぷり。
ロースト・ビーフのように薄切りにされたステーキが惜しげもなくパンにぎっしりと挟まっていて、お肉だけでも勝負できる程の美味しさ。
調味料として配られる、ホースラディッシュを塗りながら食べるとさらに美味しいです。

良質のお肉を使っているだけに、肉汁が滴り落ちて、食べるのはちょっとたいへん。
悪戦苦闘して食べ終わった頃に、試合が始まりました。


096.JPG


メッツの今日の先発は高橋投手。
去年まではヤンキースに松井選手がいたので、どちらを応援するか悩むところでしたが、
迷わずメッツを応援する事にします。

047.JPG


いま住んでいる場所か、自分の故郷のチームを応援する人が多いようですが、ヤンキースも
メッツも、ニューヨークを拠点にしているチームなので、どちらを選ぶのかは、なかなか難しい様
です。

お隣に座っていた家族連れの小学生くらいの二人兄弟は、お兄さんがヤンキースファン、弟さんが
メッツファンで、ヤンキースの選手がヒットを打つとお兄さんが喜び、それをメッツの選手がキャッチ
すると弟さんが喜んで、毎回大騒ぎになっていました。



058.JPG


ヤンキー・スタジアムの座席はクッションがふかふかで座り心地満点。
この日の座席は三塁側の前方だったので、 「( 飛んでくる ) バットとボールに注意 」 という
プレートが座席の前に貼ってありました。

115.JPG


ファウル・ボールを取る気満々の人。

用意がいいです。



123.JPG


カメラを向けられて、踊りまくる男性。
カメラを向けられると、皆んなこんな感じで、ノリがいいんですよねー。
見ているこちらまで楽しくなってきます。



結局、この日は高橋投手のがんばりで、4-0でメッツの勝ち。
美味しいサンドイッチを食べる事が出来たし、高橋投手の活躍も見ることが出来て、楽しい夜でした。
これからは本格的にメッツを応援しよう。
あ、でもステーキ・サンドイッチはヤンキー・スタジアムにしかないし・・・う~ん、迷うところです。










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

michelle

今週末のヤンキースとマリナーズの試合を見に行こうかと思い、予習のために再訪しました♪ ステーキバーガーのほかにもおススメぐるめあるのかしら?(野球より目当てはこっちだったりして-笑-)
by michelle (2010-08-16 11:33) 

ライムグリーン

>michelle 様 そうですね~、あとはチーズ・ステーキ・サンドイッチのお店 Carl's Steaks か、ハンバーガーのお店 Jonny Rockets でしょうか・・・。両方とも売店形式なので、座席に持ち帰って食べる事ができます。 試合、楽しんできて下さい!
by ライムグリーン (2010-08-17 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。