お手軽カフェ [マンハッタンいろいろグルメ]

059.JPG


59丁目にあるデパート、ブルーミングデイルズ(Bloomingdale's)の1階に、デビット・バーク(David Burke)というカフェがあります。
通りに面した横長の店舗は、全てガラス張り。
オレンジを基調としたビビッドな色合いの店内はとてもお洒落な雰囲気です。
初めてこのお店を見た時、NYにはお洒落なカフェがあるなーといたく感心しました。

気になりつつも、なかなか入ってみる機会がなかったのですが、たまたま時間もありお腹も空いていた時に入ってみる事にしました。

お店の右半分は、セルフサービス(でも、料理はちゃんと席まで運んでくれます。)のカフェ、左半分はフルサービスのレストランになっていて、私がはいったのは、お手軽なカフェ。
カウンターで前から一度食べてみたかった、スライダーズ(Sliders) という名のミニハンバーガーの注文と会計をすませ、席に座って待っていると、料理がやってきました。

小ぶり(といっても、一つ直径5センチ位あります。)のハンバーガーが3個とフライドポテトのセット。
ハンバーガーの焼き加減もちゃんと聞いてくれます。
パンの間には肉厚のハンバーガーとピクルス、チーズがはさんであり、結構なボリューム。
味がしっかりと付いているので、ハンバーガーだけ食べても美味しいです。
カリカリのフライドポテトは、天然のお塩を使っているらしく、海の香りがして、こちらもとても美味。
頑張れば一人でも食べきれますが、女性なら二人でシェアしても十分な量です。

お手軽なので、ちょっと休憩したい時や小腹の空いたときに便利。(しかもお洒落!)
テイクアウトも出来ます。



David Burke at Bloomingdale's

150 E 59th St. New York, NY 10022





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽器じゃない楽器。ワニアシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。