ワニアシ [マンハッタンでみつけたこと]

003.JPG


いきなりグロテスクな写真ですみません。
写真をぱっとみて、爬虫類の足っぽいと思った方、当たりです。

チャイナタウンのスーパーマーケットに行くと、日本ではお目にかからない物が沢山売っていますが、こちらもその一つ。
ワニの足です。

最初、これを見た時には自分の目を疑い、まさか、ワニの足じゃないよねと思って、値札を見ると   しっかり、Alligator leg( ワニの足)と書いてありました。
中国人の知り合いに聞くと、ワニの足は咳に効くそうで、咳のひどい時にこれでスープを作って    飲むんだそうです。
ワニの肉はどんな味?と聞くと、肉を食べる習慣はないとの事で、日本でいえば、だしのような   使い方をするのでしょう。
日本でも滋養強壮の為にすっぽんスープを飲む習慣があるので、同じような物ですね。

咳がひどい時に、試してみようかな?
でも、ちょっとコワイです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お手軽カフェいまのうち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。