海の上で暮らしてみたら。 Day6 [クルーズ]

190.jpg


今日は終日航海日。
船はどこにも寄らず、次の港に向かっています。

この船では毎朝8時になると、キャプテンからの寄港地の様子を知らせる船内放送があり、寝坊したくても起きてしまうのですが、今朝は寄港しないので放送がなく、少しゆっくり寝ます。

起きて朝食を取り、船内を散歩。
気の早い人はもう甲板に出て、日光浴を始めています。

船の総料理長のクッキングデモンストレーションがあったので、見に行きました。
総料理長はイタリア人で、得意のイタリア料理の作り方を手際よく次々と紹介していきます。
最後は、客席からカップルを二組選んでのケーキのデコレーション対決で終わりました。


***



終日航海日に限らず、船内では毎日いろいろなイベントが催されます。
代表的なのは、夜な夜な行われるショーで、派手な衣装とダンスで観客を楽しませてくれます。

他にも、ヨガやダンス教室、ワインテイスティング、ビンゴ、陶器の絵付け等(一部有料)、丸一日船内にいても 飽きない工夫がされています。
毎日の予定は、前日に各部屋に配られる船内新聞で確認できるので、便利です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。