今度はのってみた。 ( 3 / 5 ) [クルーズ]

aa.jpg


翌日は快晴。
朝食を済ませてデッキに出ます。
乗客の年齢層が高いせいなのかは分かりませんが、デッキはガラガラで
いつもならすぐに埋まってしまうデッキ・チェアーも沢山空いています。

今回のクルーズは5日間で、航海中、港には3日目に1ヶ所寄るのみ。
と、いうわけでこの日は朝からのんびりと過ごします。



ii.jpg



3時からのアフタヌーン・ティーに行ってみました。
銀のトレイを持ち、手袋をはめた女性が紅茶をサーブしてくれます。



kk.jpg



会場はクラシックの生演奏付き。
優雅ですねー。



hh.jpg



最初に運ばれてきたのはサンドイッチ。



jj.jpg


「どれになさいますか ? 」と聞かれて思わず、「あ、全種類下さい。」と言ってしまったけれど、
1つか2つにしておいた方がお上品だったかなー。
まぁ、いいか。

この後、ケーキ( 2つ完食。) 、続いてスコーンが運ばれてきて、
すっかりお腹が一杯になってしまいました。
運動もせず、食べてばかりの生活・・・確実に太りそうです。



ll.jpg


アフタヌーン・ティーの後、又デッキでぼーっとしていたらあっという間に夕食の時間になりました。
客船では夕食時のドレス・コードが、フォーマル / インフォーマル / カジュアルの
3つに分かれていて、この日はフォーマル。

タキシードやロング・ドレスで着飾った乗客がレストランに向かいます。



gg.jpg



この日はバレンタイン・デー。
レストランの入り口には可愛いケーキが飾ってありました。



nn.jpg



更に、レストランの入り口では女性に一輪ずつ、薔薇の花がプレゼントされました。



mm.jpg



夕食のデザートもバレンタイン・デー仕様。



oo.jpg


夕食後、ボールルーム ( Ballroom / 床が板張りになっている社交ダンス用の部屋。) を覗くと、
大勢の人がダンスに興じていました。

ロング・ドレスを着て優雅に踊る女性たち。
私だったら絶対に裾を踏んじゃうだろうなぁ・・・。


***



この後見に行ったショーの最中には爆睡。
昼間何もしていなかったのに・・・なぜ ?



qq.jpg



部屋に戻ると、毎晩ベットの上に置かれているチョコレートも、この日はハート型でした。






nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 18

海を渡る

入口のケーキやデザートの何気ないバレンタインデーがいいですね。
by 海を渡る (2011-02-24 07:39) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 そうですね^^
バレンタインデーにお花を貰ったのは初めてなので、嬉しかったです。
by ライムグリーン (2011-02-24 08:00) 

はくちゃん

おはようございます
船の上のプール。。。かっこいいですねぇ
生演奏を聴きながらのアフタヌーンティー。。。素敵ですねぇ
バレンタイン。。。かわいいですね

by はくちゃん (2011-02-24 08:43) 

akanenosora

豪華ですね。
クラシックの弦楽四重奏でしょうか?
生演奏は最高でしょうね。
by akanenosora (2011-02-24 09:27) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 バレンタインのデザートのケーキは見た目だけでなく味も良かったです^^
この日に食べたケーキは、アフタヌーン・ティーと合わせると3個・・・。
恐ろしいです。
by ライムグリーン (2011-02-24 12:04) 

ライムグリーン

>akanenosora 様 はい。クラシックでした。
有名で聴きやすい曲ばかり演奏してくれたので、耳に良し、お腹にも良しの楽しい時間になりました^^
by ライムグリーン (2011-02-24 12:06) 

seiji

このプールの雰囲気って、どこの船も似たような感じなんですかね?
私の乗った船にそっくり!
5日間で寄港地が一箇所ってなんだかセカセカしていなくて大人な感じが良いですね。
ダンス踊っている人を見るたびにスゴイなぁ~って思ってしまいます。こっちの人達にとっては常識なんですかね。。。私は全くチャレンジする気も起こりませんが(^^;

by seiji (2011-02-24 15:40) 

hirochiki

とても優雅な5日間を過ごされたようですね~
何もかもがお上品で、素敵です。
ただただ、うらやましい限りです(#^.^#)

by hirochiki (2011-02-24 16:14) 

ライムグリーン

>seiji 様 どれも似たり寄ったりですね。
たまに子供向けにスライダーが付いている船もありますが・・・。
ホント、皆さん普通にダンスを踊りますよね。
優雅でいいなぁと思います^^
by ライムグリーン (2011-02-25 07:40) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 確かに(周りは)お上品でした~^^
私個人は、食べ過ぎの5日間でした・・・。
by ライムグリーン (2011-02-25 07:42) 

沙羅朋

豪華客船クルーズ 本当に素敵な旅ですね~♪
by 沙羅朋 (2011-02-25 14:15) 

joyclimb

「あ、全種類下さい。」、ナイスです!
食べなくて後で残念に思うよりも、こちらが良いですね!
by joyclimb (2011-02-25 22:54) 

ライムグリーン

>沙羅朋 様 非日常という感じでした^^
帰宅して現実に戻ってみると、体重が増えていました(涙)。

by ライムグリーン (2011-02-25 22:56) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 食べ過ぎて後悔していたので、そう言っていただけると救われます^^


by ライムグリーン (2011-02-25 22:59) 

rappi

生演奏聴きながらのアフタヌーン・ティー、優雅ですね。^^
甘いものに囲まれたバレンタイン・デー、素敵です。(^^)
by rappi (2011-02-27 08:24) 

ライムグリーン

>rappi 様 甘い物に目がない私にとっては、非常にキケンなバレンタイン・デーでした。

by ライムグリーン (2011-02-27 12:32) 

x-7000

心憎い演出ですね。
by x-7000 (2011-03-02 16:50) 

ライムグリーン

>X-7000 様 本当にそうですよね~。
ハート形の物を沢山目にした一日でした^^

by ライムグリーン (2011-03-03 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。