今度はのってみた。 ( 2 / 5 ) [クルーズ]

aa.jpg



翌朝、再びホテルから空港に向かい、空港から港までのシャトル・バスに揺られること30分、
ロサンゼルス港に到着しました。



bb.jpg


クイーン・ヴィクトリア号、まだ頭の部分しか見えません。
早く乗りたい!



ee.jpg


ようやく乗船。荷物を置いて早速船内探検に出かけます。
こちらは、パプ。
イギリスの客船らしく、キュナード社の船には必ずパブが付いています。


ff.jpg


シガー・ルーム。
渋い !


gg.jpg



本物のオペラ劇場のような造りの豪華な劇場。


hh.jpg



ウェイティング・ルームまで付いています。



ii.jpg



螺旋階段が美しい図書室。
客船内で二階建ての図書室を見るのは初めてです。



jj.jpg



じっと外を見つめるマネキンがちょっとこわい売店には



kk.jpg



キュナード社のロゴ入りの可愛いキャンディーや




ll.jpg



イギリスの高級デパート、ハロッズの小物を売っていました。



dd.jpg



出港時間が近付いて来たのでデッキに出てみます。
デッキには座り心地 ( 寝心地 ? ) の良さそうなデッキ・チェアがずらりと並んでいました。



mm.jpg



こちらは、こっそり見に行ったスイートの宿泊客専用のデッキ。
いつかはスイートに泊って利用してみたいものです・・・。
( 多分、無理だなー。 )



nn.jpg



お隣の埠頭を見やれば、どこかで見たマークの客船が停泊中。



***



なかなか出港しないなーと思っていたら、まだ到着していない人がいるので
出港が少し遅れますという船内放送がありました。



oo.jpg


というわけで、こちらの船よりも先に出港する事になった
ディズニー・クルーズ・ラインのディズニー・ワンダー号。
船首をよくよく見ると・・・



pp.jpg


左から、ミッキー、



qq.jpg


ミッキーとミニー、



rr.jpg



何かはよくわからないけど、ディズニーのキャラクター
のデザインになっています。
う~ん、芸が細かい。



ss.jpg


動き始めた船。
デッキには大勢の人が出て、こちらに向かって手を振っていました。


tt.jpg


出港する船を見ていたら視界の端になにやら動くものが・・・。
そちらに視線を向けると、出港を見送る職員の姿が。
そこまでは普通なんですが、
なんと皆さん、両手にミッキーの手の形をしたグローブをはめていました。



uu.jpg


なかなかやるな、ディズニー・クルーズ・ライン。
と思っていたら、デッキにはこちらに向かって手を振るグーフィーの姿が。
さすがは夢の国の客船。他の船にまでサービス精神旺盛です。


vv.jpg


そして船尾にはもう一つ仕掛け ( ? ) が。
船の名前を描いているドナルドの命綱を鋏で切ろうとする子ドナルド ( かな )。
いやぁ、面白いですね、ディズニー・クルーズ・ライン。



xx.jpg


そして船は出港して行きました。いってらっしゃーい !


・・・と見送ったまではよかったのですが、その後クイーン・ヴィクトリア号はなかなか出港せず、
出港したのは最初の予定から2時間遅れた午後6時半でした。

なにはともあれ、無事に出港出来て良かった良かった。



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 10

hirochiki

クイーン・ヴィクトリア号の船内のあまりの豪華さに驚きました!
特に、劇場は素晴らしいですね。
ディズニー・ワンダー号は、とっても楽しそう♪
また、レポの続きも楽しみにしています^^


by hirochiki (2011-02-22 15:00) 

munesue

船首の模様の中にキャラクターが居るのは芸が細かいですね。
流石と言うか、良く考えられてるなぁと感心しましたが凄い客船です^^;
by munesue (2011-02-23 02:41) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 劇場、豪華ですよね。
上のボックス席は、予約制で、ショーの最中に、シャンパンやカナッペの
サービスを受ける事が出来たようです。( 有料ですが・・・。)
ショーは約1時間なので、たかだか1時間の為にそんなサービスを利用する
人はいるのかしら? と思っていたら、連日、結構席が埋まっていたので
驚きました^^

by ライムグリーン (2011-02-23 09:18) 

ライムグリーン

>munesue 様 本当に芸が細かいですよね!
やはり、こういう細かい所で、子供たちのハートを
鷲掴みにしてしまうんでしょうか^^

by ライムグリーン (2011-02-23 09:24) 

seiji

さすが、豪華ですねぇ~
シガールームなんて全く縁はないのですが、つい気になってしまいます。
ライムグリーンさん、次はもしかして、ディズニー・クルーズですか?(笑)
by seiji (2011-02-23 15:22) 

ライムグリーン

>seiji 様 シガールーム、中でスパスパ葉巻を吸いまくっているはずなのに、全然葉巻の匂いがしませんでした。
空調設備がいいんだなぁーと感心しました。
次はディズニー・クルーズです!・・・と言いたい所ですが、暫く船に乗る予定はありません。残念!
by ライムグリーン (2011-02-24 02:54) 

海を渡る

豪華さにびっくりです。
立派な劇場や図書館がそのまま船に運び込まれたような感じですね。
ディズニー・クルーズ船の大きさにもびっくりです。
デッキの人間がすごく小さいですね。
by 海を渡る (2011-02-24 07:29) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 思いっきり、非日常という感じでした。
ディズニー・ワンダー号は8万5千トンの大きさで、船の長さはなんと
約300メートルあるそうです。
びっくりですね^^



by ライムグリーン (2011-02-24 07:59) 

joyclimb

隣に停泊していたディズニー・クルーズ・ラインの船、
姿・デザイン・サイズ、どれもインパクトの船ですね!
by joyclimb (2011-02-24 22:16) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 そうですね~。
特に船尾のドナルドが面白かったです^^
by ライムグリーン (2011-02-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。