温熱療法 ( ? ) ( 3/3 ) [クルーズ]

aa.jpg



さて翌日。
船が寄港したのは、ココ・ケイ ( Coco Cay ) という船会社が所有するプライベート・アイランド。
島までは客船から小型のボートに乗りかえて行きます。



bb.jpg



島が近付いて来ました !



cc.jpg



無事に上陸 ( 大袈裟 ? )。



mm.jpg



広ーいビーチにはデッキ・チェアがゆったりと並んでいました。



dd.jpg



お天気もいいし、すごく気持ちがいいです。
デッキ・チェアでしばしのんびり寛ぎます。



rr.jpg



島では各種マリン・スポーツを楽しむ事もできます。
こちらはその受付。
ご覧の通り、カラフルでとってもかわいい建物です。



ee.jpg



パラセイリングをしている人がいました。
日焼け恐怖 ! だけれど、私も一度はやってみたいなぁ・・・。



ii.jpg


他にもビーチ・バレーのコートや



ll.jpg


巨大なスライダーなど、島内には楽しい施設が盛りだくさん。



ff.jpg


南の島に来たからには、やはりこれですね。
変わった形のビン型コップに入ったコロナ・ビール。



hh.jpg


お腹が空いても大丈夫。
島にはちゃんとランチ・ビュッフェも用意されています。



kk.jpg



昼食後、どこまでも続く砂浜を歩いていくと・・・




jj.jpg



誰もいない浜辺に辿りつきました。
丁度干潮で、遠浅になった海には海藻や貝殻が打ち上げられています。
行けども行けどもきりがないので引き返し、帰りのボートに乗り込みました。



zz.jpg



出発を待っていると、エメラルド・グリーンの海水の中に
不思議な形の魚が気持ち良さそうに泳いでいるのを見つけました。



tt.jpg



名残惜しいですが、船に戻ります。
島内の施設がこんなにも充実しているとは思っていなかったので、正直、驚きました。
それにしても、一企業で島を丸ごと買ってしまおう ! という発想が凄いですね。
さすがエンターテイメントのプロ・・・。



***



楽しい時間はすぐに過ぎ去り、翌日はもう下船。
本当にあっという間だった4日間。
短い期間だったけれど、ずっと暖かい所に居たので温熱療法になったかな ???




nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 20

hirochiki

海と空の青さには、感動ですね☆
誰もいない浜辺も素敵です!
あ~、今は寒いのでなおさらこういった所に行ってみたくなりますね~♪
でも、やっぱり、あっという間なのでしょうねぇ。

by hirochiki (2011-01-14 05:35) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 ず~っと暑いと、早く涼しくならないかな~なんて
思ってしまいますけど (笑)、寒い時に暑い場所に行くのは気持ちが
いいです。
そうですね~、やっぱりあっという間ですね。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね^^

by ライムグリーン (2011-01-14 13:16) 

H.Kosuge

見事なエメラルドグリーン!
by H.Kosuge (2011-01-14 16:21) 

ライムグリーン

>H.Kosuge 様 なんだかカクテルの色みたいですよね^^
綺麗すぎて逆に人工っぽいというか・・・。
by ライムグリーン (2011-01-15 08:39) 

沙羅朋

まるで別天地~♪♫ ♪♫ ♪♫
素敵な時間を過してパワーアップですね(*^ー^*)ノ
こちらは大荒れのこの冬一番の強い寒気が
覆います
明日は大雪かなぁ~!
by 沙羅朋 (2011-01-15 14:43) 

ライムグリーン

>沙羅朋 様 大雪ですか~!寒そうですね。
風邪を引かないように気を付けてくださいね^^

by ライムグリーン (2011-01-16 07:37) 

rappi

空も海も綺麗なブルーですね。^^
青空を背景にした冷えたコロナ・ビール、
とても惹かれます。(^^)
by rappi (2011-01-16 12:02) 

seiji

まぶしい!眩しすぎる!!
パラセイリングとかもできるんだ!
泳ぎましたか??
コロナビールには青空が似合いますね。

by seiji (2011-01-16 12:33) 

COLE

日本中が凍えています
あー 暖かそうだー
by COLE (2011-01-16 21:54) 

noround

凄い透明度なんですね〜!コロナビールは呑みやすくて何杯も行けそうですね!
by noround (2011-01-17 00:00) 

ライムグリーン

>rappi 様 暑い場所と野球場で飲むビールはなぜあんなに
美味しいんでしょうか(笑)。
早く夏になって欲しいです・・・。
by ライムグリーン (2011-01-17 03:17) 

ライムグリーン

>seiji 様 シュノーケリングやボディ・ボードも出来るみたいですよ!
あそこまで行っておきながら、日焼け恐怖で泳ぎませんでした。
アホですね・・・。
by ライムグリーン (2011-01-17 03:21) 

ライムグリーン

>cole 様 今、日本はとっても寒いみたいですね。
cole さんのお住まいの場所で降雪はありましたか?
春が待ち遠しいですね^^

by ライムグリーン (2011-01-17 03:24) 

ライムグリーン

>noround 様 コロナビール、冷え冷えで美味しかったです。
本当はもう1本呑みたかったのですが、我慢しました (笑)。

by ライムグリーン (2011-01-17 03:31) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
『いつもの朝』に戻りました
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-01-17 08:48) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 出張、お疲れさまでした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^

by ライムグリーン (2011-01-17 14:40) 

ふゆん

目にあざやかー!
南国の海でコロナはいいよね!
レモンかライムしぼって♪
by ふゆん (2011-01-18 16:51) 

ライムグリーン

>ふゆん 様 あ、そういえばライム付けて貰うの忘れてました。
残念・・・。
by ライムグリーン (2011-01-19 06:57) 

joyclimb

青い海と空、リラックスできる空間ですね!
by joyclimb (2011-01-19 22:26) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 本当に、「非日常」という感じで、リラックスできました。

by ライムグリーン (2011-01-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。