ディズニー マジック ! ( 3 / 3 ) [旅]

昨年・一昨年のサンクスギビング・ホリディに引き続き
性懲りもなく又今年も来てしまったウォルト・ディズニー・ワールド。

この日は4つあるパークの内、まだ行った事のないディズニー・アニマル・キングダムに向かいます。
アニマル・キングダムは早く閉まってしまうので、思いっきり早起きして開園直後のパークに到着。
朝早いのでまだまだ人影もまばらです。



dd.jpg


空いているうちにと一番最初に向かったのが、人気の高いアトラクション、
キリマンジャロ・サファリ ( Kilimanjaro Safaris )。
写真のオープン・カーに乗って、アフリカのサバンナを模した草原の中を走ります。

轍のあるでこぼこ道を進んでいくと・・・



ggg.jpg



その先では、広ーい草原で動物たちが草を食んでいます。
一瞬、あれ私アフリカにいるんだっけ ? と思ってしまう風景です。



aa.jpg



ナマコのように水に浮かんだカバ。
気持ち良さそう。



bb.jpg



フラミンゴの群れ。
みんな置物の様にじっとしていました。



bb.jpg



木の枝と間違えてしまいそうなキリン。
他にもシマウマやライオンなどサバンナでおなじみの
動物たちにお目にかかる事ができます。


どの動物ものんびりとしていて気まま。
動物園の檻の中で見る動物達とは一味違って見えます。



557.JPG



東南アジアの街並みを模したエリア。



qqq.jpg



こちらもサファリ同様すごくリアルでエリア内にはこんな遺跡 ( ? ) や



aaa.jpg



エベレスト山がありました。



rrr.jpg



山の中身はジェット・コースター。



jj.jpg



綱渡りをするサルや



gg.jpg



温室の様な場所で沢山飼われているコウモリもいました。
みんなおとなしく紐にぶら下がって寝て ( ? ) いましたが、
一斉に飛びまわったらホラー映画の一場面のようでちょっとコワイ。



hh.jpg



そんなコウモリの好物はスイカ。
なんだかかわいいですね !



kkk.jpg



パーク内にはキャラクターと一緒に写真撮影が出来る場所が何箇所かあります。
キャラクター達、頼めばサインもしてくれるのですが、うっかり「トム」とか
本名を書いちゃうことはないのかなー・・・・ってないか。



cc.jpg


鷹匠ならぬ鷲匠 !?
こちらはフライツ・オブ・ワンダー ( Flights of Wonder ) というショーでのひとコマ。
色々な種類の鳥が登場して、会場内を飛び回ります。
空高く飛び立った鳥も、ちゃんと元の場所に帰るのが驚き。
もしかしてディズニー マジック ?



ff.jpg



沢山の恐竜に会えるエリア、ダイノランドU.S.A ( DinoLand U.S.A )。



cc.jpg


リ・・・リアル過ぎます・・・。



dd.jpg



子供用の乗り物も恐竜型。



gg.jpg



このエリアでの一番人気のアトラクション、ダイナソー ( Dinosaur ) 。
6500万年前に遡り、最後に生き残ったダイナソーを救う ! というとっても面白そうなアトラクション。
乗りたい ! でも、このアトラクションはジェットコースター系・・・。
残念ながら、ジェットコースターは大の苦手なので、敢え無くパスしました。



***



nn.jpg



アニマル・キングダムの中央には廻りをラグーンで囲まれた
大きな島が有り、真ん中に大きな木が生えています。
こちらの大木、近づいてみると・・・



oo.jpg



幹の部分に動物の姿が浮き彫りになっています。
夜になったらもぞもぞと動き出しそうで、これもちょっとコワイ・・・。



kk.jpg



大木の地下にある、イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ ! ( It's Tough to be a Bug ! ) は
いろいろな仕掛けのあるショー形式の楽しいアトラクション。

入口で借りる3D用のメガネがすっごく面白い形をしています。
誰がかけても変なかおになってしまうので、まわりをみて噴き出さないように、
待っている間はずーっとうつむいてました・・・。



uu.jpg



ジャングルをテーマにしたパレード。



rr.jpg



双子のリスたちは・・・



ss.jpg


準備万端の旅装束。
食料のクルミまでぶら下げています。



mmm.jpg



サファリ・ルックのミニー。



hh.jpg



ラクダや



ooo.jpg



カメレオンも登場。



vv.jpg



そしてなぜか、来場者と思しき人達が沢山パレードに参加していました。
一体なぜパレードに参加していたのか未だにナゾです・・・。


パレードは15分程で終了。
他のパークで見るものよりも小規模でしたが、
それほど混み合っていなかったので間近でパレードを楽しむ事が出来ました。




***


どのアトラクションにも並ばずに参加する事が出来たこの日、
夕方には既に見る物も見尽くして早めに引き上げました。

その後他のパークに行くことも出来たのですが、さすがにその元気はなく、
初日に行こうと思ったらお休みだったレストランで
豪華 ( ? ) カニディナーを食べた後ホテルに戻りました。



ccc.jpg



こちらがそのカニ。
味付けされたカニが丸ごと揚げてあります。
美味しかったー。



何度行っても楽しいウォルト・ディズニー・ワールド、
またまた性懲りもなく行ってしまうかもしれません・・・。




















































nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 16

沙羅朋

いろいろと盛りだくさんでとっても楽しめるディズニーワールドですね~♪
動物もアトラクションもパレードも面白そうです
ナマコのような河馬 (* ̄m ̄) ププッ
最後は蟹のご馳走で満足な一日になりましたね(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2010-12-03 12:58) 

munesue

25枚目のミニーちゃんがヤケに大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか^^?
by munesue (2010-12-03 23:56) 

hirochiki

朝早くからお疲れ様でした。
動物たちがのんびりしていて、良いですねぇ^^
ジェットコースターは、私も若い頃はよく乗ったものですが、
最近はちょっとNGです(>_<)
ジャングルをテーマにしたパレードも、楽しそうですね♪

by hirochiki (2010-12-04 05:29) 

ライムグリーン

>沙羅朋 様 ひかり具合といい、かたちといい本当にナマコそっくりだったんですよ!全然動かないし・・・。
アトラクション、行ったもの全て面白かったです。
あ、でもジェットコースター系のものは分かりませんが・・・人気があったので面白いんだと思います。

by ライムグリーン (2010-12-04 07:15) 

ライムグリーン

>munesue 様 洋服のせいでしょうか?
でも、ミニーマウスの実年齢 ( 実際にキャラクターが生まれた年 )を
考えると、それも納得が行きます・・・。
大人っぽいを通り越してしまうかも知れません・・・。
by ライムグリーン (2010-12-04 07:18) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 私は、ジェットコースターが本当にニガテで、恥ずかしながら、見ているだけでも手のひらにじんわりと汗をかいてしまいます。
前は飛行機の離着陸も苦手だったんですが、さすがにそれには慣れました^^

by ライムグリーン (2010-12-04 07:23) 

はくちゃん

おはようございます
のんびりした動物たち。。。良いですねぇ
コウモリも飼われているんですね
鷲がかっこいいですねぇ
写真を見てて、ワクワクドキドキです
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-04 08:36) 

rappi

ディズニーワールド楽しそうですね。^^
うちの奥様が遊びに行ったことがあるようで、
広すぎて1日では全然まわれなかったと言っていました。
私もいつかは行ってみたいです。^^
by rappi (2010-12-05 08:32) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 動物はみんなおっとりしていました。
虎もだれーっと寝ていたし・・・。
やっぱり環境によって動物性 ( ? ) というのは変わるんでしょうか・・・。

by ライムグリーン (2010-12-05 11:35) 

ライムグリーン

>rappi 様 ほんとーに広いので、一日で全部廻るのは無理そうです・・・。
でも、とっても楽しいので、是非奥様と行ってみてください^^
やみつきになってしまうかも・・・。
by ライムグリーン (2010-12-05 11:38) 

akanenosora

カラフルな色合いそれにゆったりとした動物たち
さすが異国の大らかさですね。
いながらにして楽しませてもらいました^^
by akanenosora (2010-12-05 16:44) 

ねね

”双子のリス”って…(笑)( ´艸`)
ちょっと面白かったです♪
向こうはスケールがデカイですね~(ノ∀`)
動物園とか、よく全部メンテナンス出来るなぁと思います…(´_`)
by ねね (2010-12-05 20:41) 

joyclimb

キリマンジャロ・サファリ 、動物が近くで見られてとても楽しそうです!
「ナマコのように水に浮かんだカバ」、ゆったりとしたカバの様子が
伝わってきました。
by joyclimb (2010-12-06 01:40) 

ライムグリーン

>akanenosora 様 動物たちはみんなの~んびりとしていて居心地良さそうでした ( 実はちょっとうらやましかったりして・・・ )^^
あまり混み合っていなかったのも良かったです。

by ライムグリーン (2010-12-06 08:23) 

ライムグリーン

>ねね 様 あのキャラクターの名前がわからなかったんですよ~。
あ、でもねねさんならきっとご存知ですね!
ほんとうにスケールが大きくて、よく何もない場所にこんな物造ったな~と
感心してしまいます^^

by ライムグリーン (2010-12-06 08:26) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 気分は探検隊です( ちょっと大げさですが・・・)。
いろいろな動物が次々に現れるので、この次は何が出てくるのかなーと
わくわくします。
カバを始め、どの動物も自然に近い状態で飼育されている上に、
敵がいないのでおっとりとしていました。
by ライムグリーン (2010-12-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。