またまたヤンキース。 [ニューヨークでスポーツ観戦]

bbb.jpg



前回メッツ戦に行った時に、「今年の野球観戦はこれで最後だわ。」と思っていたにも関わらず、
また性懲りもなく出掛けてしまいました。
今回はヤンキースのリーグ優勝決定戦 ( Leage Championship Series ) で対戦相手は
テキサス・レンジャース ( Texas Rangers )。

ここでメジャー・リーグの流れを簡単に書きますと、

メジャー・リーグにはアメリカン ( American ) とナショナル ( National ) の2つの
リーグが有り、それぞれ地区別に3つに分かれています。

①毎年4月から9月の間に、それぞれのリーグ内のそれぞれの地区内で試合をし、最終的に
アメリカンとナショナルそれぞれのリーグから4チームずつが選ばれます。 
( レギュラー・シーズン / Regular Season )

②選ばれた4チームは今度は各リーグ内で戦い、アメリカンとナショナル両リーグにそれぞれ
2チームずつ残ります。 ( 地区シリーズ/ Division Series)

③残った2チームは更にリーグ内での優勝を掛けて戦います。
( リーグ優勝決定戦 / League Championship Series )

④それぞれのリーグで優勝したチームが今度は全米一位を目指して戦い、王者決定。
( ワールド・シリーズ/ World Series )

となります。

aaa.jpg



私が行ったのは③で、この日は4試合目。
リーグ優勝決定戦は7試合中、先に4勝した方が勝ちで、チケットを購入した時点では、
上手くいけばヤンキースがリーグ優勝を飾る試合になるハズでした。


ccc.jpg



期待も空しく、3回戦までのヤンキースはレンジャースに対して、1勝2敗。
とはいえ、まだまだ優勝のチャンスのある重要な試合なので、報道陣も沢山来ていました。



ddd.jpg



当日は予算の都合で4階席。
上階の席は風も強くて寒そうだったので、この日はヒマラヤ登山隊顔負けの重装備を
していきました。
上はタートル・ネックのTシャツの上に薄手のセーター、下は厚手のタイツ+レッグ・ウォーマーに
ジーンズ。
その上にダウンのロング・コートを羽織り、さらに帽子・マフラー・手袋をつけ、携帯座布団と
膝かけとカイロも持って行きました。
ちょっと大げさかなーと思っていましたが、カイロ以外は大活躍 !

この季節、屋外でのスポーツ観戦は大変です。


eee.jpg



試合開始前に場内をふらふらしていたら、マリブ・テラス・デッキ ( Maribu Terrace Deck )
というのを発見。
中をちらりと覗くと、ビア・ガーデンのようになっています。
入口にお巡りさんがいたのでちょっと躊躇いましたが、中に入ってみました。


ddd.jpg



中はビア・ガーデンそのもの。



ggg.jpg



何かを焼いていたので、近づいてみるとそれは・・・



fff.jpg



チキン・ケバブ と



hhh.jpg


焼きモロコシ。


ケバブは殆ど焼き鳥と同じだし、そして焼きモロコシにビール・・・これって完全に
日本のビア・ガーデンと同じですよね !

それにしても、まさかヤンキースの球場でビア・ガーデン・メニュー を
食べる事ができるなんて思いもしませんでした・・・。

満足、満足。

uuu.jpg


いよいよ試合開始。
次のステージへの進出がかかっているとあって、客席は満席。
観客もメジャー・リーグには珍しい楽器などを使い、試合開始直後から熱心に応援していました。


ooo.jpg



それほど重要な場面ではなくても、総立ちになって応援するヤンキースのファンたち。
リーグ優勝決定戦の応援のお作法でしょうか。


qqq.jpg



この日の試合には、有名人が沢山来ていたようで、それらしき人がスクリーンに
大写しにされる度に観客席からどよめきが起こったのですが、残念ながら誰が誰なのか
さっぱり分かりませんでした。
唯一、分かったのが料理研究家のマーサ・スチュワートさん。

写真は、有名人( らしき ) 男性。
さて、誰でしょう ?


nnn.jpg



2回の裏、ヤンキースの攻撃の回にカノ( Cano ) 選手のいきなりのホームラン。
狂喜乱舞するファン達。

その直後、またホームランが出たのですが、判定が覆りファウルになってしまいました。
それでケチが付いたのかどうかはわかりませんが、その後のヤンキースはボロボロで、
結局、レンジャースに3-10 の大差で負けてしまいました。
やれやれ。

・・・と思っていたら、昨日 ( 10月20日 ) の5試合目はヤンキースの勝利でした。
これで、ヤンキース2勝3敗に対してレンジャース3勝2敗。
次回の試合が楽しみです。

























































nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 4

hirochiki

野球観戦お疲れ様でした。
せっかく応援に行かれたのに、ヤンキースは残念でしたね(>_<)
私は名古屋に住んでおりまして、
若い頃に一度だけ球場へ足を運び、
中日ドラゴンズの応援に行ったことがあります♪
しかし・・・見事に負けてしまい、それ以来は行っておりません。
次回の試合は、ヤンキースが勝利しますように☆

by hirochiki (2010-10-22 05:19) 

ライムグリーン

>hirochiki様
そうなんです。
でも、焼きもろこしを食べられたのでよしとします。
( そういう問題じゃないかもしれませんが・・・。 )

by ライムグリーン (2010-10-22 06:25) 

沙羅朋

こんにちは^^
TV観戦してましたが先ほどテキサスがリーグ優勝しました~!
ヤンキースファンは残念でしたね~;;
メジャーリーグはTV中継を良く観ています^^
実際、球場で観戦できるなんて凄いですね~(^0^)
by 沙羅朋 (2010-10-23 13:43) 

ライムグリーン

>沙羅朋様
わ~、見ていらしたんですね。
私も見ていました !
ヤンキースの優勝パレードを楽しみにしていたのでとっても残念です。
( ポイントがずれていますが・・・。 )

by ライムグリーン (2010-10-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。