メッツがんばれ! [ニューヨークでスポーツ観戦]

002.JPG



野球のシーズンもそろそろ終わりです。
成績不振のメッツを応援するため、シティ・フィールドに行ってきました。
最寄り駅を降りて、ゲートに向かうと・・・

あれ、何だかいつもと様子が違う。

そう、全然人がいないのです。



AA.jpg



来るのが早すぎたかもと思いつつ、場内に入ると、営業していない売店に遭遇。
今まで試合のある日にシャッターを下ろしているお店なんてなかったのに・・・。

一体、どうしちゃったんでしょう?


009.JPG



そうこうしているうちに、空一杯に雲が広がり、大雨が降り出しました。



015.JPG



開始が遅れそうだったので、食事をしながら待つ事に。
この日はちょっと奮発して、デルタ・スカイ 360 ( Delta Sky 360 ) レベルのチケットを
購入していたので、クラブ内にあるレストランに行ってみる事にしました。


023.JPG



案内されたのは、ピッチャーの投球練習を見る事が出来る席。
残念ながら、誰も練習していませんでしたが・・・。



018.JPG



テーブルには布のナプキンとランチョン・マット。
さすが、デルタ・スカイ360クラブ内のレストラン。
野球場内とは思えない上品さです。



021.JPG



そして注文したイカのフライ ( Fried calamari )。
程良い量と揚げ具合でとても美味しい。



030.JPG



試合が始まりそうになったので席に行くと、高橋選手が今月 ( 先月かな? ) の
ベスト・ピッチャー賞で表彰されていました。


037.JPG



雨は止み、試合が始まったものの、場内は相変わらず閑散としています。
とうとう、上の階の人は、1階の空いている席で試合を見てもいいですよというメッセージが
流れました。

ぞろぞろと移動する人々。


040.JPG



そして上の階には誰もいなくなってしまいました・・・。


この日、球場のお隣のスタジアムでは、USオープンの決勝戦が行われ、
更に、フットボールのニューヨーク・ジェッツ ( New York Jets ) の試合もあったので
空いているのかなと思いましたが、でも、元々ファンの層は違うし、なぜ???

原因はメッツの成績不振と当日の対戦相手でしょうか。
9月13日現在、所属しているナショナル・リーグ ( National League ) 東部地区 ( East )
でのメッツの成績は6チーム中4位。

ナショナル・リーグは西・東・中の3つの地区に分かれていて、それぞれ地区で優勝したチーム+3つ
の地区の2位の中で一番勝率の高いチームが次の段階、リーグ・チャンピオンシップ・シリーズ
( League Championship Series ) に進む事が出来ます。

メッツも頑張っていたのですが、負け続きで4位に転落してしまいました。
残りの試合数も限られているため、たとえ今から全勝してもリーグ・チャンピオンシップ・シリーズ
に出場することは不可能です。

更に、この日の対戦相手はナショナル・リーグ ( National League ) 中部地区 ( Central )
最下位のパイレーツ ( Pirates )。

負け犬同士の戦いは見たくないさ ! と思われてしまったのでしょうか。
う~ん、かわいそう。
イカのフライを食べて喜んでいる場合ではありませんでした。
頑張っている高橋選手 ( ←彼は好調 ) の為、一生懸命応援しよう・・・。


***



090.JPG



打席に立ち、スクリーンに顔が大写しになる度に気になるテハーダ ( Tejada )
という選手がいます。


BB.jpg



理由は、美しく整えられた眉 !
なんか一昔前のヤンキーの様でカワイイ。
彼が鏡の前で一生懸命眉のお手入れをしている姿を想像すると 笑みがこぼれてきます。
( 大きなお世話ですが・・・。 )


***



086.JPG



高橋選手の登板になったので、空いていた前方の席にこっそり移動します。
高橋がんばれーと応援してみたのですが、本人の耳に入ったでしょうか?



102.JPG


0-0で延長になった試合も、10回裏にメッツが1点入れて勝ちました。
周りが帰り始める中、ねばって最後まで見ていて良かった。

高橋選手、お疲れ様でした。


























































nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

seiji

こんにちは、ハジメマシテ。
MLBのあちこちの球場に行かれているのですね~
素敵なご趣味をお持ちですね!
私も先日のトルネードの日、Citi Fieldに行ってました。負けず劣らずガラガラでした。
Texasもよさそうなスタジアムですね。私も行ってみたい。
また、お邪魔させていただきます。

by seiji (2010-09-22 12:22) 

ライムグリーン

>seiji 様
コメント有難うございます。
いつも旅行に行くついでに、チケットが手に入れば試合を観に行くのですが
どの球場にもそれぞれ味があって面白いです。
テキサスのスタジアムも良かったですが、とにかく暑かったので、もし
行かれるなら、7・8月は避ける事をお勧めします・・・。
あの、トルネードの日にメッツ戦に行かれたんですか!
停電にならなくて良かったですね。

by ライムグリーン (2010-09-23 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。