テキサス カウボーイの町 ( 3/3 ) [旅]

474.JPG



翌朝、ホテルをチェック・アウトして空港に向かうべく、目抜き通りに出ると、
クラシック・カーの展示即売中。
興味があったので、あわてて引き返してホテルの駐車場に車を停め、見に行きました。

通りの両側にはクラシック・カーがずらりと並び、脇の歩道では持ち主らしき人達が
のんびりとおしゃべりを楽しんでいます。

どの車も本当によく手入れされていてピカピカでした。


471.JPG



クラシック・カーを一台一台、順番に見ていたらカウボーイが通りかかりました。
すぐ後ろを走る車を尻目に、悠々と馬を歩かせています。



035.JPG



ふと横を見れば、牛に注意! の道路標識が。
確かにここでは、車よりも牛に轢かれてしまう確率の方が高そうです。



***



MMM.jpg



さぁ、帰るぞーと空港のゲートを抜けると、セキュリティー・チェックに引っ掛かりました。
全く心当たりがなく首を傾げていたら、係の人が荷物から取り出したのはこちら。

お土産に買った牛の頭蓋骨のレプリカのマグネットです。
左右の角の間が10cm程の小さな物ですが、両端が尖っているので
X線を通すと危険物に見えたんでしょうね。

お騒がせしてすみませんでした・・・。


***




とても暑かったテキサスですが、牛の行進やロデオなど、いつもとは全く違うアメリカの文化に
触れる事が出来たとても楽しい旅でした。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。