そして地中海。 DAY6 [クルーズ]

201008 Cruise PPP.jpg



6日目の寄港地は、ギリシャ ( Greece ) のナフプリオン ( Nafplion )。
今回のクルーズの最終寄港地です。

この日は船の停泊時間が短かったので早めに出掛けます。
ドゥブロブニクに続き、2度目のテンダー・ボートでの上陸。
再び、VIPの威力を発揮して(?) 並ぶことなく、テンダー・ボートに乗り込みます。

テンダー・ボートで上陸しなければならない港は大抵、こじんまりとして趣のある美しい所
が多いのですが、ナフプリオンも例に違わず、とても素敵な港でした。

テンダー・ボートの乗降場所の周りには真っ白な遊歩道が続き、入江には小さなボートが
数多く停泊しています。
そして遊歩道沿いにはお洒落なカフェが。


201008 Cruise 131.jpg



ご覧ください! このエメラルド・グリーンの海水。
泳いでいる魚も楽しそうです。



201008 Cruise 136.jpg



小さな海辺のリゾート地の唯一の観光ポイントがこちら。
パラミディ要塞跡 ( Palamidi Fortress )。
麓から見上げれば、上空にそびえ立つ要塞。
上るのが大変そうで、いきなりやる気を削がれますが気を取り直して、要塞跡に向います。


201008 Cruise QQQ.jpg



頂上まではひたすら階段・かいだん・階段。



201008 Cruise 126.jpg



眼下に広がる海。



201008 Cruise 123.jpg



階段が急勾配だったせいか、意外とあっさり頂上に到着。




201008 Cruise 122.jpg



麓から見た時には、思いもよらなかった程広かった要塞跡。



201008 Cruise SSS.jpg



行けども行けども奥に続いています。
やっと、端に辿りついたので、引き返す事に。

沖合にはノルウェージャン・ジェムの姿が見えます。



201008 Cruise 127.jpg



下界 (?) に戻り、町を散策します。
町にはかわいいアクセサリー・ショップが沢山ありました。



201008 Cruise 128.jpg



町じゅうに咲いていたブーゲンビリアの花。
色鮮やかで綺麗です。



201008 Cruise 130.jpg



カフェで休憩した後、船に戻ろうと、テンダー・ボート乗り場に行くと



201008 Cruise 135.jpg



いきなりの長蛇の列。
が~ん。
どうやらツアーに参加していた乗客が一斉に戻ってきたようです。

帰りのテンダー・ボートには、VIP乗船優先権はないので、列に並びます。
うかつでした・・・。

が、出港時間が迫っていたせいか、次々とテンダー・ボートがやってきて、思っていた程
並ばずに済みました。

よかったよかった。























































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。