ほとんど見学会。 [ニューヨークでスポーツ観戦]

005.JPG


野球のシーズンが終わると、次に始まるのは、アメリカン・フットボールのシーズン。
ニューヨークにはジェッツ ( Jets ) とジャイアンツ ( Giants ) というそれぞれ別のリーグに属する
2つのプロ・チームがあります。

この2チームの拠点となる新しいスタジアムが今年完成し、記念行事として普段は対戦しない
ジェッツとジャイアンツの試合が行われました。
幸運にもチケットを入手する事が出来たので試合を観に行きました。

球場まではニュー・ジャージー・トランジット ( New Jersey Transit ) の
ホボーケン ( Hoboken ) という駅から直通列車が出ていて、終点が新スタジアムのある
メドウランズ( Meadowlands ) 。

ホボーケンは歴史のある駅で、古くて趣のある駅舎があります。


010.JPG



乗車時間は30分弱なのですが、ホームに立つと、遠くに出掛けるような気分になり、わくわくします。


012.JPG



最初はがらがらで貸し切り状態だった車内



014.JPG



次の停車駅では大勢のアメフトファンが乗り込んで来て満車に。
乗車するなり、いきなりビールを飲み出す人もいて、車内は一気にハイテンションの
お座敷列車状態。

さすが、荒くれ男達のスポーツ、アメフト、と妙に感心してしまいました。


016.JPG



出来たてほやほやのニュー・メドウランズ・スタジアム ( New Meadowlands Stadium ) 。
駅の目の前にあります。


026.JPG



場内特設ステージではコンサート開催中。



131.JPG



当日のチケットはクラブ・レベルのチケットで、クラブ・フロアーからは
直接席にアクセスできるようになっていました。
便利です。


120.JPG



ひろびろとしたクラブ・フロアー。
全てが真新しくてピカピカ。



126.JPG



フロアー内にはいろいろな施設が。
こちらはワイン・バー。



139.JPG



SUSHIカウンターもあります。
ただしメニューは数種類。



033.JPG



フード・ネットワーク・チャンネル ( Food Network Channel ) という食に関するテレビ局
プロデュースのお店。

人気があっていつも列が出来ていました。


136.JPG



クラブ・フロアーの上の階はVIPな人達用の個室席。



038.JPG



迷った末に選んだ今日のご飯、イタリアン・ホット・ドック ( Italian Hot Dog )。
ふわふわのパンの間に、ソーセージ2本、フライド・ポテトやペッパーが入っています。
ボリューム満点で、ソーセージがとても美味でした。


036.JPG



そして、もう1品、セラーノ・フライズ ( Serano Fries ) 。
カリカリに揚がったフレンチ・フライの上にチーズをベースとしたソースとあさつきが
沢山かかっていて、今迄食べたことのない新しい味。

又一つ、美味しい物を見つけました。


045.JPG



試合開始前にはアーミーによるセレモニーが。
星条旗がライトに映えて綺麗です。



096.JPG



82,500人を収容できるスタジアムはとにかく大きくて只々圧倒されます。



110.JPG



そして試合開始。



052.JPG



観客席からは、ジェッツファンの名物おじさん、ファイアーマン・エドの先導で
何度も大きな「J-E-T-S, Jets!, Jets!, Jets! 」の掛け声があがります。


182.JPG



アメフトといえば、チアリーダー。
美しく、セクシーなお姉さま方が試合を盛り上げます。



175.JPG



スタジオ完成後、初のアメリカン・フットボールの試合という事で、歴代の名選手が勢ぞろいしました。



171.JPG



テレビコマーシャルや映画に出演したり、バーを経営したり、ガール・フレンドをころころと替えたり、
派手な行動で有名だったらしい、ジョー・ネイマス ( Joe Namath )。
現役時代はそれはそれはカッコ良かったそうですが、67歳の今でもとても素敵ですね。


この日は電車の時間に合わせて、試合の途中で帰宅。
試合の結果は、16-31でジャイアンツの勝ち。


スタジアムまでわざわざ試合を観に行った割には、ルールをいまひとつ理解していなくて、
殆どスタジアムの見学会状態だったのですが、実際に試合を観てみるとナカナカ面白く、
ちゃんとルールを勉強して出直したいなーと思った次第。



































































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。