人生いろいろ。 [マンハッタンでみつけたこと]

010.JPG


マンハッタンを歩いていると、時々とてもフシギな人に出会います。
今回は、私が今までに見かけた、特に印象深い3人に順位を付けて、第3位からご紹介。


第3位 バッテリー・パークで見かけた女性。
     肘の辺りにオウムを止まらせ ( 逃げないように足枷付き ) 楽しそうに散歩していました。
     
     その後、近辺にあるパブリック・スペースのベンチで、オウムと一緒にくつろいでいる
     姿を発見。

第2位 ユニオン・スクエアで見かけた女性。
     立ったまま、隣のグリーン・マーケットで購入したと思しき緑の葉っぱ ( 多分ホウレン草 ) を
     レジ袋から鷲掴みにして取り出し、そのまま口に運んでいました。
     
     え、洗わないの?しかも手掴み?とあまりのワイルドさに目が釘付けになりました。
     若くて美しい女性だったので、余計に衝撃的でした。


そして、栄えある ( ? ) 第1位は・・・地下鉄の中で見かけた男性。
     背筋を伸ばして両目を閉じたまま、顔をまっすぐに前方に向けて座席に腰掛け
     両手に握りしめたボールペンで、頭に閃く ( らしい ) インスピレーションを延々と
     ノートに綴って (? ) いました。
     
     ちらりと覗いたノートの見開きページは、意味不明の曲線で真っ黒。
      一体何の為なのでしょうか?


マンハッタンに暮らし始めて、1年とすこし。

未だこの男性を超える不思議な人に出会ったことはありません・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。