結局、今日も一日いいお天気でした。(6)  [旅]

624.JPG


翌日は朝一でバンフ・ゴンドラ(Banff Gondola) に乗り、一気にサルファー山
(Sulphur Mountain) の頂上へ。
ふもとの駅から1500m程一気に上がる為、耳がボーンとしてきます。
下の方を見ると怖いので、ひたすら上を向いているうちに、約10分で山頂に到着。

この日は朝からとてもお天気が良く、真っ青な空に浮かぶ白い雲と雪を被った白い山々は本当に
綺麗で、前日のガックリ気分を帳消しにしてくれました。

646.JPG


果てしなく続く山脈。



673.JPG


その後、バンフの町中を散策。
目抜き通りの正面に山々が堂々とそびえ立っています。
どこに行っても絵になる風景ばかりで、見飽きるという事がありません。

通りには、土産物屋だけでなく、ヨガウェアの有名店、ルル・レモン(Lululemon)や、アウトドア用品のお店なんかもありました。薬局やスーパー・酒屋なども町なかにあり便利でした。



694.JPG


一旦ホテルに戻り、一休みした後、ホテルの裏にあるボウ滝(Bow Falls) を見に行きました。
滝の脇が広場になっていて、そこから上流と下流に遊歩道がのびています。

広場から見る滝は、ごつごつした岩の上を激流がとどまることなく流れ落ち、かなりの迫力。


704.JPG


滝の下流には、上流とは打って変ったのどかな風景が広がります。
渓流釣りを楽しんでいる人も見かけました。


726.JPG


戻る途中、ホテルの裏にあるゴルフコースでエルクの群れを発見。
草を食んでいましたが、突現れた人間に驚いたのか、川を渡って逃げて行きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。