これなら買えるかも [マンハッタンでみつけたこと]

016.JPG


春になるといろいろなイベントが開催され、じっとしていられなくなります。
先週末は、New York International Auto Show( ニューヨーク インターナショナル オート ショー) に行ってきました。今までオートショーに行った事がなく、どんなものかもよくわかっていなかったのですが、実際に行ってみると楽しくて、気がつけば足が棒になるほど歩きまわっていました。

3フロアーに分かれた会場内はとにかく広大。
1階の入口付近にトヨタのコーナーがあり、コンセプトカーを含むいろいろな車種が展示されていました。
ユニークだったのが、上の写真の2009年ヤンキースワールドシリーズ優勝記念コンセプトカー。
やはり大人気で、車の前には写真を撮る人の行列が。
その他、フェラーリからヒュンダイまでいろいろなメーカーの車が展示されていました。
フェラーリは普段間近で見ることがないので、この機会にじっくりと観察しました。

地下はRV車中心の展示で、なぜかアメリカ陸軍の戦車まで展示されていて、軍の人(かな?)が
戦闘服をきて戦車に乗っていました。
こちらはアーミー(?) のお兄さんと一緒に戦車に乗れるので、ちびっこに大人気。
他にも、救急車や消防車など、ちょっとはてな?な出展もあり、面白かったです。

2階はお祭りの縁日のように、カー用品やミニカーの屋台が出店していましたが、ここでもなぜか、
野菜カッター専売のお店など、はてな?な物を売っている屋台が沢山ありました。
しかも、けっこう買っていく人がいたのには驚きました。

058.JPG


いろいろと見て回りましたが、個人的に今回一番気に入ったのは、上のマツダの車。
色がすごくキレイで、かたちも丸っこくてすごくかわいい。
コンパクトで運転し易そうなのも二重丸です。

フェラーリは絶対無理だけれど、これなら買えるかも。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。