日本はいい。 [旅]


175.JPG


久々の日本を満喫してきました。

今回は、JALを使いましたが、マイレージでビジネスクラスにアップグレードしてもらったので機内はそれはそれは快適。
座席はシェルフラットネオという、座席の外側に貝の殻のようなカバーが付いていて座席を倒しても  後ろの人に迷惑がかからない設計で、ほぼ180度倒れます。
座席を倒すと丁度、屋根のないカプセルの中に入ったような状態になり、個室のようにゆっくり出来ました。
食事もおいしくて、1回目の食事の後は、数種類のメニューの中から好きな時に好きな物を注文できるようになっていたのがとても良かったです。
好評だったのはカレーのようで、あちこちから頻繁にカレーの香りが漂っていました。
もちろん、私もいただきました。

日本に戻ってからは、家族や友達に会ったり、温泉に行ったり、こちらで要るものを買いに行ったりしてバタバタと過ごしてしまいましたが、いつも思ったのは、日本のサービスはすばらしいなという事。
接客業の方は、常に笑顔で親切丁寧だし、交通機関は清潔でしかも時間に正確。
日ごろ高額なチップを払っていると、チップなしでアメリカ以上のサービスが受けられる事にとても  感動します。

やっぱり、日本はいい。ですね。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。