海の上で暮らしてみたら。 Day12 [クルーズ]

002.JPG


最後の寄港地は、イタリアのポルトフィーノ (Portofino) 。
小さな入江を取り囲んで、カラフルな色の建物が立ち並ぶかわいらしい町です。

町の規模はとても小さいのですが、客船の寄港地としてはとても人気のある場所で、その為か入江の周りには有名ブランドのお店が数件あり、日曜日でも営業していました。

入江から続く小道を上っていくと城砦があり、ここから入江全体と、入江から続く山の中腹に建つ別荘群が一望できます。
小道はさらに続いていて、島の奥にある岬の灯台で終わります。
灯台から見る海は、深い青色をしていて本当に綺麗。
そこにはおあつらえ向きに、小さなバースペースがあり、海を眺めながら休憩出来るようになって   います。

***


船に戻り下船に備え、荷物のパッキングをします。
荷物をスーツケースから出すのは簡単ですが、詰めるのは大変。
お土産をいろいろ買い込んでいる場合は、特に大変です。

何とか詰め終わり、あらかじめ部屋に届けられていた、バゲージタッグを付けて部屋の外に出し    ます。
こうしておくと、ポーターが荷物を回収して、翌朝、下船する前に、荷物を船内から客船ターミナル  まで下ろしておいてくれるので、便利です。

寝る前に、バーで最後の一杯。
う~ん、帰りたくない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。