安いものと高いもの [マンハッタンいろいろグルメ]

019.JPG


チャイナタウンを歩いていると、よく面白いお店を見つけます。
上の写真は手作り餃子のお店で、お店の右半分が厨房、左半分がカウンター席になっており、厨房ではお店の方が休みなく餃子を作っています。
驚くのは、お値段の安さで、餃子が5個でたったの1ドルです。

試しに注文してみると、長さ10センチ幅1.5センチくらいの大きな餃子が五つお皿に並んで出てきました。
皮は厚めで、どちらかというともっちりしています。
中の具にしっかりと味がついているので、つけだれを付けずにそのまま食べることができます。
すごく美味しいというわけにはいきませんが、ちょっとお腹が空いた時にふらりと立ち寄れる気軽な お店です。
実際、お手軽なので人気があるらしく、私が餃子を食べている間にもひっきりなしにお客さんが訪れていました。

Fried Dumpling
106 Mosco St.
New York, NY, 10013



027.JPG


お手軽なものの後にはちょっと高級なもの。
上の写真は、Peking Duck House(北京ダックハウス)という名前の通り北京ダックの専門店で、お客さんの大半が看板商品の北京ダックを注文しています。

アメリカでは北京ダックは皮だけなく肉も一緒に食べるのが好まれるようで、分厚く切った皮付きのチャーシューのような北京ダックが登場します。
北京ダックを包む皮のサイズ、北京ダック一切れのサイズ、共に大きいので、すぐにお腹がふくれてしまいますが、残ったら持ち帰ることもできます。

ちなみに北京ダックは一羽丸ごとで40ドル。<税・サ別>
他にもいろいろなコースが用意されています。

チャイナタウンのほかにミッドタウンにも支店があります。

チャイナタウン店
28 Mott St.
New York, NY, 10013

ミッドタウン店
236 East 53rd St.
New York, NY, 10022







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩の途中でパスマーク Pathmark ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。