散歩の途中で [マンハッタンでみつけたこと]

055.JPG


散歩の途中で楽しいお店を見つけました。
Paper Presentation(ペーパー プレゼンテーション)という名前の文房具屋さんです。
店名の通り、便箋・封筒・ラッピングペーパー・プレゼント用の箱など、紙製品を中心に取り扱って  います。

店内はカラフルな色であふれており、見ているだけでも元気が出てきそう。
便箋と封筒、カードの種類が本当に豊富で、招待状を手渡しする時のための封筒なんていう物も  あり、どんな物でも大抵は揃います。
アメリカではあまり見かけない小豆色や抹茶色などの和風の微妙な色合いの製品も沢山ありました。

日本製の文具は海外でも好まれるようで、こちらのお店には伊東屋さんのファイルが置いてあり  ます。
ラッピングペーパーも日本製とおぼしき物が多数あり、やっぱり日本の紙製品はすばらしい!と再認識した次第です。


Paper Presentation
23 West 18th Street New York, NY 10011



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。