レトロな食器が欲しくなった時には・・・ [マンハッタンでみつけたこと]

038.JPG


ユニオンスクエアの近くに、Fishs Eddy(フィッシュ エディー)といういかにもアメリカっぽい食器を 売っているお店があります。
低めにレイアウトされた店内には足の踏み場もないほど沢山のお皿・お皿・お皿。

入り口の正面にあるバラ売りカトラリーのコーナーは種類も豊富で、フォーク1本から買う事が出来 ます。
全体的にシンプルでレトロっぽいデザインの商品が多いのですが、中には長方形のお皿に伝言メモを印刷したユニークな物もあります。

一番目を引くのが、アンティークショップに置いてあるような乳白色や翡翠色のグラスウエアで、お皿やボール、綺麗な柄の付いたピッチャーなどがお手軽価格で売られています。
又、色つきガラスの小物も充実していて、どこか懐かしい感じのする車の形の置物や鶏の形の小物入れなどが1個3ドル程度から購入可能です。

お店の奥にはセールコーナーがあり、掘り出し物が見つかります。



Fishs Eddy
889 Broadway at 19th Street
NYC 10003






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジーニ Bazzini散歩の途中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。