ディズニー マジック ! ( 1 / 3 ) [旅]

ww.jpg



11月25日から28日まではサンクスギビング・ディ ( Thanksgiving Day ) の4連休でした。
サンクスギビング・ディについてはまた次回説明させていただくとして、せっかくのお休みなので、
オーランド ( Orlando ) のウォルト・ディズニー・ワールド ( Walt Disney World )
に行ってきました。

どう考えても、ウォルト・ディズニー・ワールドの対象年齢には当てはまらないワタクシですが、
夢の国ということで、勝手にミッキーに赦してもらいました。


cc.jpg



今回宿泊したのは、コロナド・スプリングス・リゾート ( Coronado Springs Resort ) という
ウォルト・ディズニー・ワールド直営のホテル。

周辺の同レベルのホテルと比べると値段は高めですが、直営ホテル利用者のみが園に入場できる
時間や園内の駐車場の駐車料金の免除などいろいろな特典が付きます。

湖の周りにコテージ風の建物が立ち並び、いかにもリゾートという感じのコロナド・スプリングス。
早速、敷地内を散策してみました。


ee.jpg



湖畔にはハンモックが。
こんなところでうたた寝したら気持ち良さそう。



dd.jpg



古代遺跡発見か!?と思って( ウソです ) 近付いてみると・・・



bb.jpg



プールがありました。


ディズニーの直営ホテルにはそれぞれコンセプトがあり、コロナド・スプリングス・リゾートは
スペイン統治下のメキシコをイメージしています。
そんなわけでマヤ時代の遺跡のような物がプール脇にでーんと鎮座し雰囲気を盛り上げています。

この日はとても暑かったので、プールの周りで寛いでいるひと多数。
ニューヨークはもう寒いので暑さが嬉しい。


xx.jpg



室内もどことなく南米の香りがただようデザイン。



***



hh.jpg



初日は夕方に到着したので、混み合う前に早めの晩御飯。
狙っていたレストランがお休みだったので、通りの反対側にあったハンバーガーのお店に入りました。



ff.jpg



お店の名物、シェークと



gg.jpg



ハンバーガーを注文。
シェークにハンバーガーにフライド・ポテト・・・カロリーの事を考えると怖くなりましたが、
こんなに食べられるかしらと思いながら完食してしまった自分の方がもっと恐ろしい・・・。



rr.jpg



食事の後はダウンタウン・ディズニー ( Downtown Disney ) へ。
ダウンタウン・ディズニーはテーマ・パークではなく、色々なお店やレストランが集まっている
ショッピング・モールのようなもの。
毎晩遅くまで営業しているので、夕方になると駐車場はテーマ・パーク帰りの観光客の車で
一杯になります。

写真は、ダウンタウン・ディズニー内のケーキ屋さんで見かけた巨大なミニーの顔型ケーキ。
これもカロリー高そう・・・。


以下、ダウンタウン・ディズニーで見つけた一味変わったものたちをご紹介します !



ss.jpg



まずは無難に・・・
なぜか機嫌が悪そうなドナルドのお店で売っているのはピン・バッジ。



qq.jpg



種類は無限大。
店内では、IDカード・ホルダーの紐の部分に、集めたピン・バッジを沢山くっつけている
コレクターのちびっこが熱心に新作を物色中。



oo.jpg



前回のカンチクブツ。でご紹介したポテト・ヘッドの実物。
ジャガイモの胴体 ( ? ) に好きなパーツを付けて遊びます。



ii.jpg



街中でも被ることが出来そうなミッキーの帽子のお店は・・・



kk.jpg



シャンデリアもミッキー。



pp.jpg



気持ち悪さがアダになり売れ残って、思いっきり値下げされていた髑髏。
やはり夢の国には似合いません・・・。



mm.jpg



芸術的なデザインの石鹸。
もったいなくて使えなさそう・・・。



***



zz.jpg



午前12時26分を指している時計。
こんな時間に外で一体なにをしているかというと・・・



uu.jpg


アウトレットでお買い物です。


サンクスギビング・ディの翌日はブラック・フライデー ( Black Friday ) と呼ばれ、
全米の様々なお店で大バーゲンの一日になります。
一番早いお店の開店は、金曜日の午前0時。
つまり、夜中にお店が開いて、そのまま同日の夜まで営業します。

なぜ、ブラック・フライデーという名前なのか?
この日を境にお店の売り上げが黒字に転じるから・・・というのはうそ。
というのもうそで、本当のお話です。

サンクスギビングの連休の翌月にはクリスマス休暇が控えており、親族間や職場内、友人同士で
大量のプレゼントをやりとりするアメリカ人たちは、クリスマスに向けての準備を始めます。

ホリデー・シーズンと呼ばれるこの時期に売り上げを伸ばしたい売り手は、あの手この手の
クリスマス商戦を繰り広げます。
その一番最初の日がブラック・フライデーというわけです。


tt.jpg



ブラック・フライデーには通常よりもかなりお得な商品が用意されているので、
いろいろな物を一度にまとめてお買い物できるアウトレット・モールは大人気。
その中でも一番人気のコーチのお店には長蛇の列が・・・。



vv.jpg



時刻は夜中の3時。
モール内はまだまだ混み合っていますが、疲れたのでそろそろホテルに引き上げます。
張り切っていたわりには大した物は買えなかったな~。





























































nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

海を渡る

次も楽しみにしています。
by 海を渡る (2010-11-30 12:35) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 有難うございます !
そう言っていただけると、更にやる気が出てきます^^
調子にのって、ディズニー マジック ! その50 とかまで書いてしまうかも。
気をつけます・・・。

by ライムグリーン (2010-11-30 13:12) 

はくちゃん

こんにちは
午前3時。。。
楽しそうですねぇ
まさに、リゾート。。。
日本とはスケールが違いますよね
暖かいんですね
いいなぁ~
続き、楽しみですよ (^^)/

by はくちゃん (2010-11-30 13:40) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 ちょっと見たら帰るつもりだったのが気が付けば午前3時・・・。確かに寒かったらここまで残っていられませんね。
続き、頑張ってupします!
有難うございます^^

by ライムグリーン (2010-11-30 13:54) 

hirochiki

夢があって、素敵な所ですね♪
年齢がいくつになっても、楽しめそうな気がします^^
それにしても、夜中の3時までお買物をされるパワーがあるなんて、素晴らしいですね!!

by hirochiki (2010-12-01 06:05) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 本当に夢があって楽しい場所でした^^
家族連れだけでなく、高齢の御夫婦や、一人の方などなど、
いろいろな人がパークを楽しんでいました。
夜中まで買い物した翌日は、なんだか頭痛がしていましたが、
テーマ・パークに着いたら治りました。
ディズニー・マジックでしょうか???


by ライムグリーン (2010-12-01 07:02) 

joyclimb

サンクスギビング・ディ、ブラック・フライデー の解説、
参考になりました!
by joyclimb (2010-12-02 00:42) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 参考になって良かったです^^
実は毎年、ブラック・フライデーに踊らされています・・・。

by ライムグリーン (2010-12-02 04:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。