フシギな光景。 [マンハッタンでみつけたこと]

kk.jpg



マンハッタンの真ん中にブライアント・パーク ( Bryant Park ) という公園があります。
夏の間、公園の中心にある大きな芝生の広場ではコンサートやヨガ教室など、様々な催しが
行われます。

園内には沢山のテーブルと簡易チェアーが置いてあり、暖かい時期のお昼時には
付近のオフィスに勤める人達の憩いの場になっています。


gg.jpg



他にも園内には、メリーゴーランドや



hh.jpg



子供の為の絵本コーナーや



ii.jpg



カフェなどいろいろな設備が揃っています。



aa.jpg



そんなブライアント・パークにこの時期登場するのが
クリスマス・マーケット ( Christmas Market )。



dd.jpg



来年の1月初めまでの期間限定。
オーナーの趣味が反映された個性的なお店が多いです。
こちらは可愛いスリッパのお店。



cc.jpg



動物型の湯たんぽも売っていました。
可愛い。


ee.jpg



ツリーが素敵なこちらのお店は



ff.jpg



クリスマス・オーナメントの専門店。



ll.jpg



そして、何と言ってもこの時期のメインは、スケート・リンク。
夏の間は芝生に覆われていた広場が、冬にはスケート・リンクに変身します。

氷上には沢山の人が。
みんな、とても楽しそうです。

そして、ふとリンクの横を見やれば・・・



jj.jpg



そこには設置された卓球台で、卓球を楽しむ人達の姿が・・・。
上着を脱ぎ捨て、爽やかな汗をかきながら卓球する男性達。

季節は確実に冬に向かい、園内はクリスマス・ムードで一杯なのに、
卓球台の半径1m以内だけは、まるで夏のはじめ。

なんだかミス・マッチで、フシギな気分になる光景です。





nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 18

solty

メリーゴーランドの写真がもっと見たいです!なんか好きなんですよ(笑)
by solty (2010-11-16 23:58) 

joyclimb

スケート・リンクに卓球、多様性ですね!
by joyclimb (2010-11-17 02:21) 

ライムグリーン

>solty 様 何か楽しい思い出が有るんでしょうか^^ 私は子供の頃とてもやんちゃで、メリーゴーランドの柵によじ登って 中に入ろうとしている写真が残っています。 今見るとはずかしい・・・。
by ライムグリーン (2010-11-17 07:48) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 何でもござい ! っていう感じですよね。他に、ペタンクやチェスのコーナーもあります。
by ライムグリーン (2010-11-17 07:50) 

hirochiki

子供の為の絵本コーナーのテーブルやいす、本棚がカラフルなのが楽しくてナイスですね!
子供の頃に、スケートリンクで滑ったことを懐かしく思い出しました♪
スケートは、けっこうすぐに滑ることができるようになり、とっても楽しかった記憶があります^^
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-11-17 17:34) 

ライムグリーン

>カワイイですよね^^
ところで、mhirochikiさんは運動神経がいいんですね!
私も子供の頃スケートリンクに行きましたが、いつまでたってもへっぴり腰&手すり磨きでした。 ( 笑 )

by ライムグリーン (2010-11-18 02:39) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
何気ない1ショットが絵になりますねぇ
スリッパがかわいいですね
野外のスケートリンクなんて楽しそうですね

by はくちゃん (2010-11-18 16:52) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-11-19 00:13) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 こちらこそ有難うございます。
スリッパ、買いそうになりましたが自宅の床がカーペットで
スリッパでは歩きにくそうなのであきらめました・・・。
残念!
by ライムグリーン (2010-11-19 07:45) 

ライムグリーン

>まっきー 様 こちらこそ、いつもお越し頂いてありがとうございます。
又、お邪魔いたします♪
by ライムグリーン (2010-11-19 07:47) 

akanenosora

異国の文化が新鮮に感じられましたけれど
何故かしら。不思議です。
by akanenosora (2010-11-19 12:27) 

munesue

僕もメリーゴランドの写真がもっと見たいです^^
ブルックリンにあった遊園地には行った事があります。
もっとも、その時で寂れてたので、今は無いと思いますが、、、

by munesue (2010-11-19 12:34) 

沙羅朋

いろいろあってとても楽しそうです♪
お店も覗いてみたい^^
いいですね~こんな広場があって~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2010-11-19 22:41) 

ライムグリーン

>akanenosora 様 何故でしょうね~。
園内のごちゃまぜ感が新鮮だったのでしょうか・・・^^
by ライムグリーン (2010-11-20 02:39) 

ライムグリーン

>munesue 様 munesueさんもメリーゴーランドが好きなんですね!
何か楽しい思い出があるんでしょうか?
ひょっとして、くるくる回る処がターン・テーブルに似ているからとか・・・。
絶対違いますね。 (笑)

by ライムグリーン (2010-11-20 02:42) 

ライムグリーン

>沙羅朋 様 楽しい広場です♪
三方を大きな道路に囲まれているのですが、( 今はスケート・リンクに
なっちゃってますが) 公園の真ん中まで行くとすごく静かで、鳥の声が聞こえたりします。

by ライムグリーン (2010-11-20 02:47) 

rappi

公園にスケート・リンクが出現するんですね。^^
スケートしたり、卓球したりで楽しそうです。
by rappi (2010-11-20 17:58) 

ライムグリーン

>rappi 様 どうやったら芝生の公園がリンクに変身するのか、とてもフシギなんですが、この公園だけでなく他にも夏の間は芝生の公園で冬になるとリンクに変身する場所がいくつかあります。
by ライムグリーン (2010-11-22 04:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。