夕暮れ時のお楽しみ。 [マンハッタンで観る・聴く]

067.JPG



夏の間、バッテリー・パークではリバー・トゥ・リバー・フェスティバル ( River to River Festival )
という名の無料のイベントが数多く開かれます。

その中のひとつでブルースのコンサート、リバー・アンド・ブルース ( River and Blues ) に
行ってみました。

開催場所は、マンハッタンの南端、ハドソン川に面したワーグナー・パーク ( Wagner Park )。
まだまだ日は高いのですが、公園に続く川沿いの遊歩道を歩いて行くと川からひんやりとした
風が吹いてきて気持ちいい。


081.JPG


ワーグナー・パークは芝生の美しいこじんまりとした公園。
公園の端には1886年に建設され、かつて自由の国、アメリカへの玄関口として使われた
ピアA ( Pier A ) があります。
役目を終えた後、長い間放置され傷みの激しかった建物は補修工事により、
大部分が復元されました。
今現在、工事はストップしている様子ですが、外壁の補修工事は殆ど終了しているので、
遠目から見るピアAの建物はとても綺麗です。


079.JPG



折りたたみ式の椅子持参のカップル。
皆さん、準備万端です。



089.JPG



この日、ブルースの熱唱を聴かせてくれたグループ。
マンハッタンの有名店、ビー・ビー・キング・ブルース・クラブ・アンド・グリル
( B.B. King Blues Club & Grill ) にも出演する実力派です。

会場の後方はフェリーの航路になっていて、時折フェリーが通り過ぎます。


099.JPG



1時間位で終わるのかなと思っていましたが、たっぷり90分、渋い歌声を聴かせてくれました。



103.JPG



終了間際には太陽も西に傾き、茜色の空が広がります。



107.JPG



コンサート終了後、昼間の暑さがウソの様に涼しくなりました。
さぁ、家に帰ろう。





















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ラモンママ

夕暮れのマンハッタン、素敵ですね☆
素敵な景色、心地よい風に吹かれながら、ブルースを聞く
最高の贅沢ですね(^^♪
しかも、無料とは。。。
これまたうれしいヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-08-02 19:57) 

ライムグリーン

> ラモンママ様 コメント有難うございます!そうですね。とても贅沢で
素敵な企画でした。欲を言えば、お隣にパグちゃんがいたら更にカンペキ
(笑)。

by ライムグリーン (2010-08-03 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。