大人も子供も。 [マンハッタンでみつけたこと]

5月1日はいいお天気の夏日でした。
トライベッカではロバート・デ・ニーロ主催のトライベッカ映画祭(TRIBECA FILM FESTIVAL) の
一環としてトライベッカ・ファミリー・フェスティバルが開催されました。


出店や大道芸人、各種プロ・スポーツチームの宣伝ブースや子供向け迷路等いろいろなイベントが
あり、沢山の人でにぎわいました。

045.JPG


こちらは、ヴァート (VERT) とよばれるモトクロスの競技の一種。
派手なアナウンスと音楽に合わせて、幅の狭いU字型のジャンプ台を何台ものモトクロスバイクが
行き来して技を繰り出していきます。
空中に飛び上がって1回転したり、台の上に立った人の上をジャンプして飛び越えたり、狭いジャンプ台の中でよくもまぁこんなにいろいろな技ができるなぁと感心するほど、いろいろな技をみせてくれました。

094.JPG


一輪車バスケットボール。
ご覧の通り一輪車を漕ぎながらバスケをするのですが、動きがとてもはやくてびっくり。
この後、一輪車に乗ったまま縄跳びを始めました。
ただのエンターテイメントでやっているのかなーと思っていたら、一輪車バスケットボールは一輪車の国際大会の正式種目だと知って2度びっくり。
一輪車の国際大会というものが有るのも初めて知りました。


084.JPG


なぜか旧正月に見かける獅子舞も・・・。


ファミリー・フェスティバルという名前の通り、大人も子供も楽しめるイベントが盛りだくさんで、天気の良さとも相俟って、とても楽しい一日となりました。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。