ブーレイブランチ [マンハッタンいろいろグルメ]

008.JPG


デビット・ブーレイ( David Bouley)といえば 和食にも造詣の深い有名フレンチシェフ。
トライベッカに3件お店を持っています。
他の2件は結構敷居が高いので、一番お手軽なBouley Bakery & Market( ブーレイベーカリー アンド マーケット) にブランチを食べに行ってみました。


こちらのお店、以前はブーレイのレストランだった場所をカフェに改造しているので、カフェなのにカフェとは思えない重厚な内装です。
入口を入って左側がデリのコーナー、右側がイートインのコーナー。
スープ、サンドイッチどれも美味しそうで、目移りしてしまいますが、ブランチということで、クロック・ムッシュとコーヒーを選択。

お隣のイートインで早速いただきます。
アツアツのクロック・ムッシュにかぶりつくと、中からチーズがとろーっと出てきます。
チーズの下には塩味の効いた分厚いハムが挟まっていて、ボリューム満点。
味はもちろん、二重丸です。
しかもコーヒーとクロック・ムッシュ2品で5ドルちょっとと、お値段も大変リーズナブル。


平日の朝10時過ぎということもあり、イートーインはあまり混んでいませんでしたが、もし満席でも、
近くのバッテリーパークまで行けば、のんびりベンチに腰掛けてハドソン川を眺めながら、おいしい
ブランチが食べられます。

今の時期、これが気持ちいいかも。


*2010年4月末、閉店。突然だったので、びっくりです。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

michelle

あ~あ、残念!ここも行ってみたかったなぁ。。。
by michelle (2010-05-29 05:41) 

ライムグリーン

> michelle 様

私もすごくショックです・・・。
営業再開してくれないかな。
by ライムグリーン (2010-06-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。