イーストビレッジ チーズ East Village Cheese [マンハッタンのスーパーマーケット]

002.JPG


アスタープレイスからユニオンスクエアに向って歩いている途中、なんだか不思議なお店を見つけました。
看板等はなく、通りに面したウインドー一面に張り紙が貼ってあります。
近づいてよく見ると、全部チーズの種類と値段で、どうやらチーズのお店のようです。
お店の看板(?)も紙に手書きで書いた物が貼ってありました。

気になって中に入ってみました。
East Village Cheese(イーストビレッジチーズ)という店名の通り、入口の両脇にはフランスの有名メーカーをはじめとする各種箱入りチーズがずらりと並んでいます。
驚くのがお値段で、ブリーチーズが1箱なんと1ドルから。

その奥、お店の向って左側には量り売りのクリームチーズやチェダーチーズなどいろいろな種類の  チーズが並べられていてとても美味しそう。
反対側にはコーヒー豆の量り売りのコーナーがあり、ローストされたコーヒーのいい香りが漂って         います。

お店の一番奥は、スナック菓子やクッキー、紅茶のコーナー。
種類は多くありませんが、厳選された品揃えで、ちょっと食べてみたいなと思う品物が並んでいます。


とても小さなお店ですが内装や看板を簡素にして、その分お値段を安くしようという努力が見られる   素敵なお店です。



East Village Cheese
40 3rd Ave


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

脱出!とても気に入ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。