華麗な変身 [マンハッタンでみつけたこと]

007.JPG


もうすぐクリスマスです。
街中の至る所に家庭向けクリスマスツリーの販売をする市が立ち始めました。
高さは大人の身長位のものから食卓の上にも飾ることのできる30センチ程度のものまでさまざま。
同じような高さでも、枝ぶりによってかなり雰囲気がかわるので、みなさん真剣に選んでいます。

これと決めると、お店のおじさんがテニスネットのような網で枝を包み、小さく梱包してくれます。
えっちらおっちら担いで歩いている人を見かけますが、デリバリーも可能。


持ち帰ったツリーは、専用のツリースタンドに立てます。
ツリースタンドに立てると、木の下にかなり空間が出来て間が抜けた感じになってしまうのですが、  そこはそれ、ちゃんと足元を隠す物があるのです。

ツリースカートと呼ばれるお化粧ケープの様な形の布で、両脇に紐が付いており、木の根元をくるりと覆って紐で縛るようになっています。
いろいろな色や柄の物があり、ツリースカート一枚で全体の雰囲気が変わります。
ちなみに、私はこちらに来るまでツリースカートの事は知らなかったのですが、インターネットで検索  したら、日本でもいろいろな商品が売られていました。


クリスマスツリーに飾り付けをしたら、ツリースカートの上にクリスマスプレゼントの入った箱を並べ、 あとはクリスマスを待つのみ。
市で並んでいた時にはなんとなく寒々しい感じだったクリスマスツリーも見違えるように綺麗で華やかになります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

凝ってます。ぱりぱりニューヨーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。