マンハッタンの真ん中で [マンハッタンで観る・聴く]

172.JPG


マンハッタン島の真ん中あたり、賑やかな五番街と六番街に挟まれて、そこだけ静かな異空間のブライアントパーク(Bryant Park)という公園があります。

公園の中央には街中にいるのがまるで嘘のような、広大な芝生のオープンスぺースがあり、芝生の上で食事をとる人や、日光浴する人で一日中にぎわっています。

こちらの公園では、夏の間いろいろな無料イベントを行っており、その中の一つ、ブロードウェイ イン ブライアントパーク(Broadway in Bryant Park) に行ってきました。

このイベントは、いろいろなブロードウェイミュージカルのハイライトを1時間楽しむ事が出来るもので、7月の第1週から毎週木曜日、6週間にわたって行われています。
毎週違う演目なので、毎回通えば、かなりのブロードウェイ ミュージカル通になれそう。

私が行った日の演目は、シュレック ザ ミュージカル(Shrek the Musical), ネイキットボーイズシンギング(Naked Boys Singing), シカゴ(Chicago), ジャージーボーイズ(Jersey Boys) という 人気のあるものばかり。
そのせいかどうかは知りませんが、開演15分前に会場に到着すると、すでに大勢の人がコンサートの開始を待っていました。

この日はとてもお天気がよく、芝生の会場に並べられた椅子に座っていると、周りの高層ビルの間を吹き吹ける風に混じって、前日の雨の為に湿った芝生から発せられるとてもいい香りがしました。

予定開演時刻、12時30分ちょうどにコンサート開始。
屋外にも関わらず音響も良く、出演者も実際にミュージカルに出演しているとあって、素晴らしい歌声で、あまりのすばらしさにあっという間に一時間経ってしまいました。

そのまま帰るのも勿体なかったので、近くのデリにサンドイッチを買いに行き、公園内で食べる事に。
ブライアントパークの素敵なところは、いつでも公園内に折りたたみ式のイスがたくさん並べられていて、誰でも自由に使えるというところ。

コンサートの余韻に浸りながら、おいしいサンドイッチを頬張りました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土地の魔法グルメなメッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。