勘違いでした [マンハッタンでみつけたこと]

062.JPG


まるで田舎にあるホームセンターのような名前に興味が湧かず、いつもお店の前を素通りしていたabc carpet & home (abc カーペット アンド ホーム)。
時間が空いた日にふらりと中に入ってみました。

お店は、道を挟んでabc carpet と abc home が向かい合っているのですが、今回私が入ったのはabc home の方。
建物に入った瞬間に、今まで勘違いしていてごめんなさいと思ってしまいました。

ペンキのはげかかった柱や、ちょっとさび付いた感じの窓枠など、いい感じに古さを出した店内は、とてもお洒落。
一階はアクセサリーや小さなインテリアグッズの売り場で、それぞれのコーナーが小売店のように 独立しています。
置いてある物も、少し変わった素敵な物が多く、一つ一つじっくりと見ていたら、フロアーを一周するのにかなり時間が掛かってしまいました。

お店の一番奥が中二階になっていて、可愛いベビーグッズやオリエンタルな家具など、こちらも楽しい物の宝庫。
階段を下りて、地階のカーテン& 生地売り場を一周し、さて帰ろうと階段に向かう途中で、エレベーターを見つけて、乗ってみる事にしました。

上階には別のお店が入っていると思っていたのですが、エレベーター内の館内案内図を見ると、建物全部が全てabc homeでびっくり。
一番上の階から見始めましたが、美しくディスプレイされた家具たちは、それはもう、いいお値段で、ただひたすら目の保養をするのみ。
下に下がるほどカジュアルになってきて、二階はリネン類の売り場でした。

お値段的にも、日本に帰る時の事を考えても、こちらのお店で家具を購入するのは難しそうですが、お店の中を歩き回っていると、こんな感じにしたいなとか、家具の配置をこんな風に変えてみよう  など、自分の家にも実際に使えそうなアイデアがあちらこちらにちらばっていて、とても参考になります。

今までは、お店の前を素通りしていましたが、これからはちょくちょく寄ってみたいと思います。


abc carpet & home

888 & 881 broadway
new york, ny 10003





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛脚ではありません土地の魔法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。