アリゾナ彼方此方。 ( 3 / 3 ) [旅]

aa.jpg



翌日の空は曇りがち。
前日に通った山道に行くとだんだん雲が出てきて
写真の通り、ものすごい事になってきました。



bb.jpg



引き返そうかと思いつつ、ガソリンを給油していると
お天気が少し回復してきたので、そのまま進む事に。



cc.jpg



そして、再び雪がちらつき始めた中、この日の目的地、
グランド・キャニオン ( Grand Canyon ) に辿りつきました。
入口の係の人にも「今日は見晴らしがあまり良くないです。」
と言われましたが、せっかくここまで来たので入場しました。



dd.jpg



そして園内を走っていると、何とだんだん雲が割れてきて、
青空が顔を出し始めました ! 
やった~ !



ee.jpg



こちらはグランド・キャニオンのサウス・リム ( South Rim ) にある、
マーザー・ポイント ( Mather Point )。
園内一の有名スポットです。
曇りがちですが、渓谷を見る事ができて良かった !



ff.jpg



遥か彼方まで続く渓谷。
雄大だな~。



gg.jpg



その後、昼食を取り次のヤバパイ・ポイント ( Yavapai Point ) に行くと、
再び雪が降り始め、何も見えなくなってしまいました。



hh.jpg



仕方がないので、ポイントにあったビジター・センターで展示物を見ていると・・・


ii.jpg



また再び青空が広がって来ました !
いやぁ、綺麗ですね~。
来た甲斐があります。



jj.jpg



こちらは3枚上の写真と同じような位置から撮った写真。
少しの時間の差でこんなにもお天気が変わってしまうなんてほんとうに驚きです !



kk.jpg



帰りは再び吹雪の中を引き返し・・・



ll.jpg



セドナに近付くと何事もなかったかのような静かな風景が広がっていました。



mm.jpg



曇りがちではありますが、セドナでは雪なんか降らなかったようです。



nn.jpg



夕食はセドナの町にある、レストラン、カウボーイ・クラブ ( Cowboy Club ) で・・・


pp.jpg



巨大なミート・ローフと・・・



oo.jpg



アリゾナ産のシャルドネを頂きました。

お天気がくるくると変わった一日でしたが楽しかったです !

nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。