アリゾナ彼方此方。 ( 1 / 3 ) [旅]

aa.jpg



プレジデンツ・デーの連休を利用してアリゾナに行ってきました。
まずはフェニックス ( Phoenix ) まで飛び、そこから起点となる町、
セドナ ( Sedona ) に向かいます。

フェニックスからセドナまでは車で2時間程。
道の両側に沢山のサボテンが生えている
いかにもアリゾナらしい風景が続きます。



bb.jpg



セドナの町が見えてきました !
セドナは周りを赤土の山々に囲まれた美しい町で、
パワー・スポットとして有名です。



cc.jpg



セドナをパワー・スポットとして有名にしているのが、ボルテックス ( vortex ) というエネルギー。
地中から噴き出す磁気のようなもので、人を癒す力があると言われています。
セドナにはボルテックス が特に強く噴き出している場所が四ヶ所あり、
四大ボルテックスと呼ばれています。

写真はそのうちの一つ、ベル・ロック ( Bell Rock )。
名前通りに鐘の形をしています。



dd.jpg



2年前にセドナを訪れ、四大ボルテックスを廻った際に
一番印象に残ったのがこちらのベル・ロック。

・・・というわけでもう一度登ってみる事にしました。



ee.jpg



トレイルには景観を配慮した案内が置かれています。



ff.jpg



ベル・ロック中程からの風景。
綺麗だし、本当に気持ちがいいです。

いかにアリゾナが暖かいとはいえ、2月はオフ・シーズンで人影もまばら。
・・・それをいいことに岩の上に寝転がってみました。
しかも仰向けとうつ伏せの両面 ( ? )。
ボルテックス吸収出来たかな~ ???



gg.jpg



元々岩山で滑りやすいのですが、ここから先は更に急斜面になり、
ロック・クライミングじゃないと太刀打ち出来なさそうだったので、
敢え無く下山。



hh.jpg



トレイルの途中にあった木。

ボルテックスが強い場所では、ご覧のように
木の幹がねじ曲がったり、枝が地面に向かって伸びたりするそうですが、
真偽はいかに !?



ii.jpg



ベル・ロックの後は、一旦ホテルに寄ってチェック・イン。
セドナらしい外観が素敵です。



jj.jpg



その後、町中のカフェでビールを一杯。
こちらのカフェの裏には大きなテラスが有って、
素晴らしい眺めを楽しむ事ができました。



kk.jpg



ビールの後にはちょっと早目の晩御飯を食べにカジュアルなBBQレストランへ。



ll.jpg



店内に貼られた来客のポラロイド写真の数々。
どうやら人気店のようです。



mm.jpg



素朴な店内。



oo.jpg



手掴みで食べる事が多いBBQのお店には、
必ずキッチン・ペーパーがロールのままど~んと置いてあります。
ダイナミック !




nn.jpg



こちらも定番のフライド・チキンを注文。
チキン、ポテト共にカリッと揚がっていて美味しいです。



pp.jpg



夕暮れ時には赤土の山々がさらに赤みを帯びて綺麗。
この日は3時起床だったので早目にホテルに戻り、ぐっすりと眠りました。



nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。