楽し ! クルーズ ( DAY 4 ) [クルーズ]

aa.jpg



4日目、船はセント・マーチン ( St. Maarten ) 島に寄港しました。

セント・マーチン島は南北でオランダ領とフランス領に分かれている
ユニークな島で、船が入港したのはオランダ領側のフィリップスバーグ ( Philipsburg )。



bb.jpg



港から町の中心までは距離があるので、
ご覧のようなボートに乗って町に向かいます。



cc.jpg



逆C字型の入江をまっすぐにつっきり、5分程で町に到着。
真っ白な砂浜とエメラルド・グリーンの海がきれい !



ee.jpg



目抜き通りにはカリブらしいカラフルな色合いのお店が並んでいます。



dd.jpg



お洒落なお店が軒を連ねる小道。



ff.jpg



有名なラム酒の看板。
一瞬、本物の人かと思ってしまいました・・・。



gg.jpg



消費税がかからないセント・マーチンはお買い物天国。
島には有名ブランドのブティックが沢山あります。



hh.jpg



でも、一本奥に入ると、ローカル色が強くなります。
こちらはジュースを売る露店。



jj.jpg



ちょっとさびれた ( 失礼 ! ) カジノや・・・



ii.jpg



中国系の雑貨屋さんなどがありました。



kk.jpg



町中にはお洒落なレストランやバーが沢山ありました。
ちょっとユニークな外装のこちらはフレンチ・レストラン。



ll.jpg



山積みのオレンジが美味しそうなカフェ。
このオレンジはジュースになるのかな ???



mm.jpg



浜辺にあった気持ち良さそうなバー。



nn.jpg



難破船が屋根から飛び出しているこちらも、浜辺にあったバー。
皆さん海を眺めながら楽しそうにビールを飲んでいました。



oo.jpg



歩きまわって喉が渇いたので、ちょっと休憩。
入ったのは、消防署をテーマにしたバー。
店内の至る所に消防署グッズが飾ってありました。



pp.jpg



セント・マーチンのご近所 ( ? )、ジャマイカ産のビールを見つけたので、試してみました。
さっぱりとした口当たりで、カリブの気候に良く合っています。



qq.jpg



目の前に拡がる青い海。
至福のひととき。



rr.jpg



船に戻る時間が近付いてきました。
もう一杯ビールを飲みたかったけれど、船に帰ってからにしよう・・・。



***



ss.jpg



フィリップスバーグの西に、マホ・ビーチ ( Maho Beach ) という有名なビーチがあります。

ビーチは空港に隣接していて、着陸寸前のジャンボ機が
浜辺すれすれに飛んでいく様子を見る事ができます。

ビーチはフィリップスバーグから車で30分程なので、セントマーチンに行かれる方で、
ご興味のある方は是非どうぞ。
( 但し、午後4時を過ぎると道路が大渋滞するそうなのでご注意 ! )


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。