楽し ! クルーズ ( DAY 1 ) [クルーズ]

aa.jpg



年末から年始にかけて、カリブ海クルーズに行ってきました。
乗船したのは、ノルウェージャン・クルーズ・ライン ( Norwegian Cruise Line ) の
エピック ( Epic ) という船。
普通の客船とはかなり趣が違う様子なので、どんな感じなのか楽しみです。



b.jpg



船は12月31日にマイアミから出港しました。
この日のマイアミ港には、何と6隻も客船が停泊していて、
港に向かう道路は、各船へのバス・車・タクシーで大混雑。

こちらは、エピックより一足先に出港したカーニバル・デスティニー ( Carnival Destiny )。
どこに行くのかな~?
行ってらっしゃ~い !



cc.jpg



年明けを控え、船内の至る所にHappy New Year の飾り付けが・・・。



ff.jpg



出港の時刻が近付いたので、デッキに出てみると、既に大パーティーが始まっていました。



hh.jpg



便乗して ( ? ) 早速一杯。



gg.jpg



いよいよ出港です !
出港を見ようと詰めかけた人でデッキは満員御礼状態。



ii.jpg



船尾にあるジャグジーに入りながら、出港の一時を楽しむ人達。
気持ち良さそう !



jj.jpg



出港して暫くすると、小さな島に立派な橋が掛っているのが目に入りました。
島にあったのは・・・



kk.jpg



こ~んな様子の・・・



ll.jpg



数々の豪邸。
小さな島に立派な橋が掛っているのは、やはり住んでいる人の経済力によるものでしょうか。
う~ん、羨ましい・・・。



mm.jpg



・・・などと考えているうちに、船はマイアミ・ビーチの横を通り過ぎていきます。



nn.jpg



真っ白な砂浜が続くマイアミ・ビーチにお別れを告げ、船は一路カリブ海へ・・・。



a.jpg



出港してひと段落すると、避難訓練の時間。
これはどの客船でも義務付けられていて、緊急時の集合場所に集まり、
救命胴衣の付け方や、緊急時の留意点の説明を受けます。



***



oo.jpg



夕食を終え、カウント・ダウンが近付いて来たので、再びデッキに出てみました。
出港時と同じく、既にカウント・ダウン・パーティが開かれていて、
かなり盛り上がっています。



pp.jpg



船尾にある巨大なスクリーンにはカウント・ダウンの数字が映し出され、
年が明けた瞬間には、歓声を上げる人、船内で配布された笛や鳴り物を鳴らす人の
音が混ざり合い、とても賑やかな2012年の始まりとなりました。



qq.jpg



年が明けて、さらなる盛り上がりを見せるパーティ。



ss.jpg



夜中の2時を過ぎたあたりから部屋に戻る人の姿が目立ち始め・・・
後に残されたのは大量の空になったシャンパン・グラス。

お疲れさまでした。
楽しかったね。


nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。