楽し ! クルーズ ( DAY 5 ) [クルーズ]

aa.jpg



翌日、船はセント・トーマス ( St. Thomas ) 島に寄港。
ちょっと曇り気味の空の下、下船します。



ss.jpg



港から町の中心まではシャトル・バスが運んでくれます。
こちらの島は日本と同じ左側通行でした。
珍しい !



bb.jpg



シャトル・バスを下りて、すぐ目に入ったのがこちらの看板。
麻薬禁止 ( Drug Free ) って・・・
わざわざ表記しないといけない程キケンな島なんでしょうか???



cc.jpg



でも、鶏とヒヨコが放し飼い( ? ) になっているのを見て、ちょっと安心。
動物に優しい人間に悪い人はいない ! ( ハズ・・・。)



ee.jpg



どことなく、ヨーロッパの雰囲気が漂う目抜き通り。
レンガ造りの建物が素敵。



dd.jpg



なんだか空が暗くなってきたな~と思っていたら、スコールが降り出しました。
雨宿りをしていたら、お向かいの建物にも雨宿りをしている人の姿が。



ff.jpg



暫くすると雨も止んだので、引き続き目抜き通りを下って行くと、マーケットらしき建物を発見。
今も使われているのかはよく分かりませんが、昼間の時間帯には
時間をつぶす男性達の憩いの場と化していました。



gg.jpg



華やかな目抜き通りを一本中に入ると、ちょっとうらさびれた ( 失礼 ! ) 雰囲気の通りが・・・。
多分、こちらが本来の姿なんでしょうね。



hh.jpg



目抜き通りを引き返し、有名なホテル、Hotel 1829 に行ってみました。



ii.jpg



高台に建つホテルの正面には、素敵なポーチがありました。
こんな所でのんびり本でも読んだら気持ち良さそう !



ll.jpg



ポーチの奥にはご覧のような渋ーいバーが。



jj.jpg



・・・というわけで、黒ひげエール ( Blackbeard Ale ) という名前のご当地ビールを一杯。
ちなみにこちらのバーには、黒ひげの復讐 ( Blackbeard's Revenge )
というオソロシイ名前のカクテルもありました。



kk.jpg



昔はキッチンとして使われていた名残か、バーの壁には沢山のお鍋が・・・。



mm.jpg



日も差してきたので、再び観光に戻ります。



nn.jpg



こちらは99 Steps。

数えながら階段を上って行くと・・・100段ありました・・・。
あれ ? 数え間違えたかな~。



oo.jpg



階段を登り切り、さらに上に登って行くと、ごらんの様な塔のある広場に辿りつきました。



pp.jpg



広場の前には綺麗な植え込みがあり・・・



qq.jpg



その先には港が拡がっていました。
もう少し晴れていたらもっと綺麗なのにな~。
残念 !



rr.jpg



再び町に戻り、お土産などを買っていると又雲行きが怪しくなってきたので、船に戻る事に。



tt.jpg



あっという間に出港の時間。



uu.jpg



島の先には廃墟がありました。



***



なんだかあっけなく終わってしまった感のあるセント・トーマスですが、
まぁ、こんなものかな~。



nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 8

seiji

こうやって船が泊まる先々の地ビールを飲むの楽しいですよねー。
あぁー、天気が悪いから、船旅が懐かしくて仕方ないです。

by seiji (2012-01-24 13:50) 

ライムグリーン

>seiji 様 そうですね~。種類も無限にあるし、楽しいです^^
最近お天気がわるいですよね。
去年よりは暖かいのが唯一の救いでしょうか・・・。
by ライムグリーン (2012-01-25 13:31) 

hirochiki

お天気がくるくると変わって忙しい一日だったようですね。
100(99)段も階段を上がられて大丈夫でしたか。
ところで、黒ひげエールのお味はいかがでしたでしょうか。
黒ひげの復讐も、ちょっと飲んでみたい気がします^^

by hirochiki (2012-01-25 21:11) 

rappi

Drug Freeの看板は確かにびっくりです。
渋いバーで飲むビール、さぞかし美味しかったでしょうね。^^
広場からの景色が素敵ですね。
by rappi (2012-01-26 08:09) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 段差が低く、勾配も緩かったので、意外と楽に
登れました。
黒ひげエールは力強い味で、疲れが吹き飛びました(笑)。
黒ひげの復讐は、色々なおお酒を混ぜて作る、かなり
アルコール度数の強い物らしいです。
効きそうですね~^^


by ライムグリーン (2012-01-26 09:52) 

ライムグリーン

>rappi 様 大丈夫かな~と思いますよね。
でも至って普通の平和な町でした^^
あのバーは雰囲気が良くて最高でした。
しかも、ビール1本3ドル。
安くて驚きました^^

by ライムグリーン (2012-01-26 09:55) 

joyclimb

放し飼い鶏とヒナを見ると、ほっとしますね。
99 Stepsの上の広場から見る港の景色、
階段を登る時には想像できない素晴らしい景色ですね!

by joyclimb (2012-02-01 22:16) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 鶏とヒナには癒されました~(笑)。
特にちょこちょこと歩くヒナが可愛かったです^^
それにしても、どこで卵を産み育てたんだろう???
やっぱり誰かの飼い鶏?・・・となぞは深まるばかりです・・・。
by ライムグリーン (2012-02-03 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。